SSブログ

ザ・スナイパー [外国映画☆★]

3月29日(日)
レンタルDVD


ザ・スナイパー

ザ・スナイパー

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



モーガン・フリーマン、ジョン・キューザーックという地味に豪華な二人が主演。
スナイパーなど出てこない看板に偽りありの緊張感の欠如したサスペンス映画。

モーガン・フリーマンは、殺し屋で契約を忠実に守る男。原題はCONTRCAT。この契約のことを意味しているのだろう。
FBIの女が黒幕で、その指令を受けているようなのだが、そいつとの関係、また、暗殺の対象者が狙われる理由は何か、などその辺りの説明は曖昧。排除???政府の指令らしんだが、民間人を犠牲にしてどうする。
ちなみに、モーガン・フリーマンは、「ウォンテッド」ほど悪い奴で無い。

物語の中心は、モーガン・フリーマン・チームの殺害に偶然出くわしたジョン・キューザック親子の山岳地帯ハイキングコースでの逃走。本編の80%くらいだろう。これがトロイのなんの、あー眠い。

最後もそっけなく終わりやがって、カタルシスの欠片もない。黒幕FBI女の制裁とかしないのか。

ほとんどの国でDVDスルー(IMDbより)。アメリカでも、当然日本でも。

地味に豪華キャストなのにパトスでも上映せずDVDスルー。

お勧め度:☆★ スナイパー度:★ 俺度:☆★
特典映像で、スタッフキャスト共お互いを褒めまくっているのが痛ましい。

山岳でのサスペンスと言えば、


クリフハンガー [DVD]

クリフハンガー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



これより、面白かったのがシドニー・ポワチエとトム・ベレンジャーの「影なき男」。昔ビデオがあったはずなんだが、現在ソフトが見当たらない。久しぶりに見てーな。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ラヴソングワルキューレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。