SSブログ

パッセンジャーズ [外国映画☆☆]

2009年3月22日(日) 17:35~ TOHOシネマズみゆき座
料金:1250円(チケットフナキで前売り券購入) パンフレット:未確認

『パッセンジャーズ』公式サイト

オチのある映画。どこかで見たような。ミステリー仕立てで話が進むのだが、作品のテーマ(オチ)が実はミステリーで無いので、話にかなり無理が生じている。その為、ミステリーとして面白くないのだ。物凄いグダグダ感で話は進む。

細かく書くとネタばれになるので、詳細は記述しないが、デヴィッド・モース演じる役は、ミステリーにするため悪役的になっていると思われる。しかし、映画の設定としては、悪役という存在自体が矛盾している。

そういう点でも、もうひとつ脚本の練りこみが甘い。中途半端。

オチも、「ふーん」と驚きが少ない。なんせ、どこかで見たようなものだから。

お勧め度:☆☆ 謎解き度:☆★ 俺度:☆☆

要は、最期のオチを重視したいのだったら、思わせぶりな陰謀ミステリーはやめて、愛に徹した作品にしたほうがスッキリしたのでないか。

↓とりあえずアン・ハサウェイの

プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]

プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



プリティ・プリンセンス2 ロイヤル・ウエディング 特別版 [DVD]

プリティ・プリンセンス2 ロイヤル・ウエディング 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD]

ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD







nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(18) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

non_0101

こんにちは。
謎解きとしては、やっぱり既視感が…という感じでした。
今回のデヴィッド・モースは誤解を受けやすい役でしたね~
ちょっと可哀想になってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2009-03-24 12:46) 

hash

こんばんは。
アン・ハサウェイはいい女優になってきましたね。
by hash (2009-03-24 23:44) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
デヴィッド・モースは、悪人が板についてきましたね。

>hashさん
プラダを着た悪魔の頃に比べると、好感度があがっています。
少し細すぎる感もありますが・・・

by バラサ☆バラサ (2009-03-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

罪とか罰とかニッポン泥棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。