SSブログ

PLASTIC CITY プラスティック・シティ [亜州映画☆☆]

2009年3月15日(日) 19:15~ ヒューマントラストシネマ渋谷1
料金:0円(シネカノン会員制度廃止ポイント整理で貰った招待券使用) パンフレット:600円(ペラペラ。買っていない)

『PLASTIC CITY プラスティック・シティ』公式サイト

怪人アンソニー・ウォン登場。義理の息子日系人役オダギリ・ジョー。ブラジルはサンパウロの暗黒街物。
怪人の暗黒街物と言ったら外すわけにいかない。

ストーリーを読んでみると、単純な話なんだが、監督の演出が悪いのか、俺の頭が悪いのか、見ている最中は、事件と登場人物の関係がわからず、大変難儀な思いをした。

平たく言えば、面白くなかった。単純な話が複雑になっているだけだから。

思わせぶりな義理の親子関係は、断片的なイメージで描いただけ。本来の主題だと思われるのだが、敢えてそのような演出にしたことが判らない。
最期の乱闘シーンを幻想的に撮っているが、それの意図もわからない。

俺の頭が悪いのでなく、スタイリッシュと自分で思っているであろう監督の演出が、作品を悪戯に難解にしているのだと考える。

お勧め度:☆☆ 難解度:☆☆☆ 俺度:☆☆

↓怪人の怪人たる所以

八仙飯店之人肉饅頭 [DVD]

八仙飯店之人肉饅頭 [DVD]

  • 出版社/メーカー: J.V.D.
  • メディア: DVD



エボラシンドローム~悪魔の殺人ウイルス~ [DVD]

エボラシンドローム~悪魔の殺人ウイルス~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アイ・ヴィー・シー
  • メディア: DVD



真説エロティック・ゴースト・ストーリー 覇王ウーチュンの逆襲<ヘア無修正版> [DVD]

真説エロティック・ゴースト・ストーリー 覇王ウーチュンの逆襲<ヘア無修正版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

こべに

こんばんは!バラサ☆バラサさん!
コメントありがとうございました。

これも、それも、何か意味があるんだろうな
と、思いながら観てたのですが
最後までわからんちんでした。
ワタシもノレなかったです(あせ)

by こべに (2009-03-17 00:07) 

バラサ☆バラサ

>こべにさん

多くの皆さんが、わけがわからないと感想されていますね。
どうやら頭が悪いのでなかったようで、嬉しいです。

やっぱり、この手の作品は、ジョニー・トーに撮らせなくていけません。
by バラサ☆バラサ (2009-03-18 22:08) 

non_0101

こんにちは。
観終わった瞬間に後ろの席の見知らぬ人に「解説して~」と訴えたくなるほど
分からない作品でした(T_T) (さすがに聞きはしませんでした(^^ゞ)
監督さんにティーチインをして貰えたら、理解できたかなあ。
by non_0101 (2009-04-07 12:48) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

監督のティーチインは聞きたくないような。
「何で解らないんだ!」とか逆切れしそうな・・・

by バラサ☆バラサ (2009-04-09 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。