SSブログ

冬木透 CONDUCTS ウルトラセブン [コンサート]

3月13日(金) 19:00~ 東京オペラシティコンサートホール
料金:7000円(S席) パンフレット:1500円(未購入)

flyer.jpg

名作ウルトラセブンの作曲家冬木透先生のオーケストラを率いたコンサート。
このようなものがあると気づいた時には既にチケットは完売。
「行きたかったなぁ。」と思っていたところ・・・
飲み屋で知り合い仲良くなったおっさんがいるんだが、その奥さんが特撮ファンだとのこと。特撮ファンの奥さんは一人でこのコンサートに行くつもりだったのだが、拠所ない事情で行けなくなってしまった。で、おっさんは、俺にチケットを「何とか活用してくれ。」と渡してくれたので、行って来た!

館内は、オッサンとオバサンとヲタクらしい若者で一杯。

式次第は、
第一部
 交響曲 ウルトラコスモ
 トークショー
  休憩
第二部
 交響詩 ウルトラセブン
 ウルトラ警備隊の歌
 TACの一週間
 ウルトラセブンの歌

トークショーは、モロボシダンと友里アンヌがゲストで来ており、「ウルトラセブン」の最終話の例のシーンを再現、館内を埋め尽くしたヲタクの大喝采を浴びた。

終了後、ヲタク観客は皆、至福の表情で帰っていった。隣の席のオッサンなんてコンサート中終始大興奮だったし。

交響曲ウルトラコスモというのは、セブンだけでなく昭和ウルトラマンの挿入曲、効果曲が沢山入っているんだが、ゾフィーの曲とかウルトラマン80とか理解している奴らがいるんだぜ。俺なんて足元にも及ばない。

残念なのは、ダンもアンヌも一番好きな曲と言っていた
one, two, three, four, ... Ultra Seven
が演奏されなかったこと。
司会のTBSのアナウンサー(もう一人の司会は、桜井浩子さん)、「最期に一緒に歌いましょう!」と言っていたから、異常に期待したのに!嘘つき!

第二部の歌のパートは、中西圭三がリードボーカル。
ウルトラセブンの歌で、「守れみんなの幸せを」のところを「倒せみんなの幸せを」と歌っていたような気がするんだが・・・






ウルトラセブンVSバルタン星人。ウルトラファイトならではの、夢の対決!


バラサ☆バラサの由来。


ウルトラファイト スーパーアルティメットBOX [DVD]

ウルトラファイト スーパーアルティメットBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポリドール映像販売会社
  • メディア: DVD


↑こんなもの買う人いるんだ・・・


ウルトラセブン ミュージックファイル

ウルトラセブン ミュージックファイル

  • アーティスト: TVサントラ,東京一,冬木透,NMW
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1999/05/21
  • メディア: CD



ワンダバ!~ウルトラ防衛チーム テーマ・コレクション~

ワンダバ!~ウルトラ防衛チーム テーマ・コレクション~

  • アーティスト: 谷のぼる,東京一,冬木透,TVサントラ,ロサンゼルス・ウルトラ・バンド,東京交響楽団
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/11/19
  • メディア: CD



交響組曲 宇宙戦艦ヤマト Symphonic Suite Yamato

交響組曲 宇宙戦艦ヤマト Symphonic Suite Yamato

  • アーティスト: シンフォニック・オーケストラ・ヤマト,宮川泰
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1995/01/01
  • メディア: CD


↑アニメ特撮の交響組曲化のはしりはこれだったかと思う。





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

びっけ

先日は ご訪問いただき、ありがとうございます。
おぉっ! ダンとアンヌのトークショー!
それだけでも聞いてみたかったですわ。(^^;

>ゾフィーの曲とかウルトラマン80とか理解している奴らがいるんだぜ。
それは、私も到底ついていけません。(^◇^;
by びっけ (2009-03-20 16:08) 

バラサ☆バラサ

>びっけさん

ダンとアンヌは儲けもんでした。

知り合いのバーテンダーが、耳鼻科でダンと会ったそうですが、感じのいい人だったそうです。
by バラサ☆バラサ (2009-03-22 22:11) 

roy

先生、ご無沙汰しております<(_ _)>

相変わらずのご活躍ですね!
しかし良いチケット手に入れました、最終回のあの名シーン再現では生ピアノ演奏もはいったんでしょうか?
わたくしとしてはテーマソングのアレンジが気になるところですが・・・

ところで、先生の心の師匠が亡くなってしまいました(/_;)
9日のお別れ会には参列予定ですか?
ご冥福をお祈りしたいと思います・・・
by roy (2009-05-05 09:16) 

バラサ☆バラサ

>royさん

チケットはroyさんもご存知の人物から譲り受けました。
生ピアノはありませんでした。激しいアレンジもなく、曲としてはテレビ通りな感じです。

先生が亡くなれてしまいました。転移したときに覚悟していましたが。
9日に、「雨上がりの夜空に」を唄いにいくか・・・

by バラサ☆バラサ (2009-05-05 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ヤッターマンDRAGONBALL EVOLUTION ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。