SSブログ

番格ロック [日本映画☆☆★]

2月17日(火) 20:30~ 銀座シネパトス1
料金:1000円(リピーター割引)

番格ロック

『燃やせ!俺たちのジャパニーズ・グラインドハウス魂!』公式サイト

タラ公プロデュース「ヘルライド」公開記念『燃やせ!俺たちのジャパニーズ・グラインドハウス魂!』と題された特集上映の一本。まさにパトスのための特集。

作品の紹介を公式サイトからコピペ
「不良番長」シリーズを手がけた内藤誠監督作品。スケ番グループ、赤羽百人会と池袋の「騎兵隊」、両者が対立する中、百人会の番格であった由紀子が女子特別少年院から出所する。彼女は、かつて少年院で一緒だった「騎兵隊」の総番・アラブの鷹と再会し、タイマン勝負することを熱望するが……。主題歌を歌うキャロルの登場により、今までの番長モノとは一味違う、ロックとスケバンが見事に融合した異色かつ奇跡の一作。
コピペ終了

ロックとスケバンが見事に融合などしていないが、確かに今までの番長モノとは違う。
池玲子、杉本美樹の女番長は、おっさん向けのエ口要素が強い大バカ映画であるが、本作はかなり真面目だ。ほとんど笑えない。

同性愛テイストの強い哀愁感の漂う不思議な作品。

ソフト化されていないからか、ボンクラ中年で結構な客入り。

お勧め度:☆☆★ ロック度:☆☆ 俺度:☆☆★

キャロルの曲


劇中に登場。「ファンキー・モンキー・ベイビー」映画のシーンから。永ちゃん、若い。


ファンキー・モンキー・ベイビー

ファンキー・モンキー・ベイビー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1992/11/26
  • メディア: CD




「番格ロックのテーマ」。ジョニー大倉の歌?


予告編。




スケバン映画の系譜





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。