SSブログ

おくりびと [日本映画☆☆☆★]

2009年2月1日(日) 19:00~ 丸の内ピカデリー3
料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:700円(買っていない。)

『おくりびと』公式サイト

アカデミー外国語映画賞ノミネート記念の再上映。
公開当初は、見るかどうか迷ったが、アカデミーにノミネートされたから見るという、映画好きを自認する人間にあるまじき態度だ。

まあ、滝田洋二郎と相性が悪く、広末涼子という人物があまり好きでないので、観るのを躊躇していたら終わってしまったのだが、再上映されて良かったよ。

適度なお笑いもあり、過度に湿っぽくならず、しみじみとした作品。親子愛、夫婦愛の話であるが、職業賛歌な作品である。念仏とモックンの仕事ぶりは、実に素晴らしい。

お勧め度:☆☆☆★ 尊厳度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆


おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



モックンの出演作品


中国の鳥人 [DVD]

中国の鳥人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



シコふんじゃった。 [DVD]

シコふんじゃった。 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



夜の上海 [DVD]

夜の上海 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



ファンシイダンス [DVD]

ファンシイダンス [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



ブラックジャック [DVD]

ブラックジャック [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



ブラック・ジャックII~天才女医のウエディングドレス~ [DVD]

ブラック・ジャックII~天才女医のウエディングドレス~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



ブラック・ジャックIII [DVD]

ブラック・ジャックIII [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



加山雄三のブラックジャックを知っているか?

精神に異常をきたしそうである。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(27) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

サンフランシスコ人

カリフォルニア州からこんにちは.....『おくりびと』をぜひ見たいですね。

by サンフランシスコ人 (2009-03-01 03:40) 

バラサ☆バラサ

>サンフランシスコ人さん

アメリカで公開されないのでしょうか。
アメリカ人は、英語圏の映画しか見なく、外国語の映画は特別なところでひっそり上映されていると聞いたことがあります。字幕なんか少なく、ほとんど葺き替えとも。

上映されるといいですね。
by バラサ☆バラサ (2009-03-02 01:01) 

サンフランシスコ人

アメリカ人は、アメリカの映画しか見ないです。
by サンフランシスコ人 (2009-03-05 06:04) 

バラサ☆バラサ

>サンフランシスコ人さん

だからリメイクが多いんですね。オリジナルを見ていないから、新作として見ているんですね。「ディパーテッド」とか色々。
「おくりびと」リメイクとかいう話が出ていますが、アメリカ人でどうするのでしょう?
by バラサ☆バラサ (2009-03-06 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。