SSブログ

戦場のレクイエム [亜州映画☆☆★]

2009年1月22日(木) 18:50~ TOHOシネマズ川崎7
料金:0円(ポイント使用) パンフレット:500円(ペラペラ。買っていない)

『戦場のレクイエム』公式サイト

中国国民党と人民解放軍(中国共産党)の内戦の戦争映画。
中国の映画であり、共産党の視点だから反戦映画ではない。とは言え戦争を礼賛している訳でなく、勇気の無い兵士も描かれている。

一人生き残った連隊長が、失踪扱いとされてしまった戦友の名誉回復に奮闘する話。

事実が元だそうで、原作は3ページという星新一もビックリの短編。

かなり迫力のある戦闘シーンは、「ブラザーフッド」な雰囲気が漂っているなと思ったら、「ブラザーフッド」のスタッフがかなり参加しているそうだ。

たいして感動する映画ではないが、渾身の力作ではある。

お勧め度:☆☆★ 戦場度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★

俺の席に弁当の残骸みたいなのが、袋に入って放置されていたぞ。
ちゃんと掃除しろよ、TOHOシネマズ。

戦争映画


ブラザーフッド スタンダード・エディション [DVD]

ブラザーフッド スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



FOX戦争映画コレクションBOX [DVD]

FOX戦争映画コレクションBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD



チャック・ノリス アクション DVD-BOX

チャック・ノリス アクション DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD


↑?
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

non_0101

こんにちは。
戦争映画が苦手な私としては、かなりハードな挑戦でした(T_T)
でも、見ごたえありました~
原作は3ページですか!?
それであの長さとは、凄いですね~☆
by non_0101 (2009-02-12 12:58) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

戦闘シーンの長さは想定していませんでした。
わたしは得意なので、問題はありませんでしたが・・・

3ページなら、楽勝で立ち読みできますね。読んでみようかな。

by バラサ☆バラサ (2009-02-12 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

永遠のこどもたちエグザイル/絆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。