SSブログ

ディザスター・ムービー! おバカは地球を救う [外国映画☆★]

1月13日(火) 20:10~ チネグランデ
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:600円(買っていない)

『ディザスター・ムービー! おバカは地球を救う』公式サイト

「最終絶叫計画」のスタッフの悪ふざけパロディ映画。ホラー、恋愛、ヒーローなど様々な映画のパロディを作っているが、最初の「最終絶叫計画」以来久しぶりに観た。

その昔の「最終絶叫計画」では、「スクリーム」「シックスセンス」「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」などが、題材だった。しょうもない映画ではあったが、それほど不満はなかった。いや、それなりに満足したのだよ。ちなみに「最終絶叫計画」の原題は、スカリー・ムービーだ。

さて今回は、ディザスターとあるからパニック映画のパロディかと言うとそういうことでなく、「クローバー・フィールド」みたいな状態で、直近の映画のパロディが繰り広げられるという按配だ。
出てくる作品は、「紀元前1万年」「ノー・カントリー」「JUNO」「ウォンテッド」「ジャンパー」「魔法にかけられて」「カンフー・パンダ」「セックス・アンド・ザ・シティ」「ナイト・ミュージアム」「スピード・レーサー」「ハンコック」「ダークナイト」「インクレディブル・ハルク」「アイアンマン」「ヘルボーイ」「インディ・ジョーンズ」「ベオウルフ」、高校ミュージカル映画、シマリス三兄弟の映画、古いところで「ツイスター」など多数。
よほど映画を観ている奴で無いと元ネタが解らないものが多く、しかも解っていても対して面白くも無いパロディが多数。

最後に登場人物のおさらいを歌で行うが、何でもありの親密な関係を語るので、笑うどころか呆れるだろうな。

エンド・ロールは、別台詞の別テイク集なのでかなり長い。台詞は、ほとんどアドリブだったのか?

ちなみに、「クローバー・フィールド」のような怪物は出てこない。牛のハリボテが飛んでくるだけ。

「最終絶叫計画」は、もう少し志というか映画愛を感じた作品だったのだが、これはもう駄目だ。
俺が高校のときに撮った8ミリ映画くらい、志の低いやっつけ仕事な作品である。

お勧め度:☆★ すべりギャグ度:☆☆☆ 俺度:☆☆


駄目な作品だが、これシーンは良かった。


最終絶叫計画 [DVD]

最終絶叫計画 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: DVD



最‘狂’絶叫計画 [DVD]

最‘狂’絶叫計画 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD



最`愛'絶叫計画 [DVD]

最`愛'絶叫計画 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD



鉄板英雄伝説 (特別編) [DVD]

鉄板英雄伝説 (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



最凶女装計画 [DVD]

最凶女装計画 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



最凶赤ちゃん計画 [DVD]

最凶赤ちゃん計画 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント
  • メディア: DVD



色々あるもんだ。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

とらねこ

こんにちは、バラサ☆バラサさん♪
へえ、バラサ☆バラサさんは、高校の時に8ミリ映画を作ったことがあったんですか!
その話がちょっと聞きたかったりして^^
どんな話なんでしょう。
え、パロディなんでしょうか?
by とらねこ (2009-01-17 13:53) 

バラサ☆バラサ

>とらねこさん

「ゲバゲバ90分」(古すぎる)みたいなショートコントの寄せ集めです。
「脂肪遊戯」の予告編から始まりますが、だいたいはパクリです。

「脂肪遊戯」は、雑誌の読者投稿からパクったし、「弾丸特急ジェットバス」からミルクの紙パックをビール瓶にみたて、割って人を刺すのをパクり、「ピンクパンサー2」(だったか)から、「あの車を追え!」といわれたタクシー運転手が、車降りて走って追いかけるのをパクりました。
by バラサ☆バラサ (2009-01-17 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。