SSブログ

セント・エルモス・ファイアー [外国映画☆☆☆]

2009年1月11日(日) LD


セント・エルモス・ファイアー [DVD]

セント・エルモス・ファイアー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



テレビ復活記念引き篭もりデイ第二弾。第一弾は「世界最速のインディアン」。こちらは以前記事にしたことがあるので、今回は割愛。

デミ・ムーア、ロブ・ロウ、アリー・シーディー、アンドリュー・マッカシー、エミリオ・エステベス、ジャド・ネルソン、メア・ウィンガム、一部現存、ほぼ消滅の元青春スターの伝説の青春映画。

久しぶりに観たが、若造達の愛すべき頭の悪さは、今も昔も変わらないのかな。本作の連中は本当にバカだ。

'Meaning of Life'を書くのが目標で、まあそれを達成するアンドリューだが、こんな臭いタイトルのコラムをよくも臆面も無く書けるもんだといつも感心。

何か批判ばかりのようだが、レーザー・ディスクを購入したほどなので、とても好きな映画ではある。

以前、プリンストン大学卒業の奴(日本人)に、「アメリカの大学って、あんな感じなのか?」と聞いたら、「そうだ。」と言っていた。

DVDのジャケットでもあるポスターの構図は、日本の某トレンディ・ドラマがパクったことで有名。設定もか。その画像が見つからない。勘違いだったか?

しかし、以下の似たような構図を発見。

117518.jpg
85b06f15.jpg

お勧め度:☆☆☆ 臭い度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆

この作品は、音楽が素晴らしい。


主題歌。ジョン・パーなる奴が歌う。'Man in Motion'
↑削除されましたので↓↑復活しました。

置き換え版。これも削除されました。

John Parr - Hit Singles 1980-1988 - St. Elmos Fire (Man In Motion)


テーマ曲。David Foster 'Love Theme from St Elmo's Fire'。大名曲。
↑削除されました^ので↓

置き換え版。数ある素人演奏の中で、このマレーシアの女子高生らしき人物のものが、かなりオリジナルに忠実。GJ! Annie.

David Foster - David Foster - Love Theme from "St. Elmo's Fire"

↓連中の何人かが出演



モーリー・リングウォルドは何処行った?


タグ:青春映画
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

ぴーすけ君

「セント・エルモス・ファイアー」は今人気のある俳優さんたちが
若いので、何回観ても楽しいです。
by ぴーすけ君 (2009-01-12 21:35) 

バラサ☆バラサ

>ぴーすけ君さん

特に、デミ・ムーアとロブ・ロウの若さに笑えますね。
エミリオの歯科医を見る眼も怖い。(笑)

by バラサ☆バラサ (2009-01-13 01:00) 

rose_chocolat

80年代に観た映画でベストを作るなら、これは入ってくるように思います。
当時はまだガキんこでしたんで(笑)、カッコいいーとかいろいろ思ったことたくさんありましたけど、今見るとツッコミだらけかなあ(笑
ですけどすごく当時は新鮮だったですね。
むかーし試写で観て、そのあと劇場にも行っちゃったくらいハマりましたから。

ジョン・パーとか懐かしい。 パーなんて、これも当時はネタでした(笑)
あの人は今? ですよね。
by rose_chocolat (2010-02-11 11:21) 

バラサ☆バラサ

>rose_chocolatさん

これと、「ストリート・オブ・ファイヤー」「恋しくて」は、80年代の青春映画で絶対に外せませんね。

笑えると言えば、アンドリュー・マッカシーの一人熱演ライブとエメリオ・エステベスのストーカーっぷり。
しかし憧れの歯科医の彼のエメリオ・エステベスへの大人な対応。あの男は、当時もカッコよかったです。

昨年の8月にテレビ版を、ジョエル・シューマッカー監修で製作するとの情報があったのですが、どうなったのだろう。

ジョン・パーは、10年くらい音楽の仕事から離れて、2006年くらいに突然アルバムを出し、2008年にジャーニーのライブのゲストによばれたとWikiにありました。

by バラサ☆バラサ (2010-02-11 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。