SSブログ

ミラーズ [外国映画☆☆]

2009年12月30日(火) 16:00~ 渋谷シネフロント
料金:1280円(渋谷の金券屋で前売りを購入) パンフレット:500円(買っていない。)

『ミラーズ』公式サイト

韓国映画「Mirror 鏡の中」なるもののリメイク。オリジナルは見ていない。あらすじを読むと、登場人物や殺される人間、手法などかなり異なっているようだ。

元がアジアホラーらしく謎解きで進むストーリーなんだが、アレクサンドル・アジャだからかビックリさせ系の要素が強い。当然期待のグロもあり。平たく言えば、スプラッタ映画だ。

「魔太郎がくる!!」を思い出した最後のオチは余計な気がしないでもない。

お勧め度:☆☆ グロ度:☆☆☆ 俺度:☆☆★

↓オリジナル

Mirror 鏡の中 [DVD]

Mirror 鏡の中 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アット エンタテインメント
  • メディア: DVD


↓アレクサンドル・アジャ作品群

ハイテンション アンレイテッド・エディション [DVD]

ハイテンション アンレイテッド・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



ヒルズ・ハブ・アイズ [DVD]

ヒルズ・ハブ・アイズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


やっぱりグロ。


魔太郎がくる!!―新編集 (14) (藤子不二雄Aランド (Vol.148))

魔太郎がくる!!―新編集 (14) (藤子不二雄Aランド (Vol.148))

  • 作者: 藤子 不二雄A
  • 出版社/メーカー: ブッキング
  • 発売日: 2005/07/12
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

由香

こんにちは~♪
結構怖い映画でした。妹のシーンなんかグロイし(涙)

ラストは疑問だったのですが、魂が鏡の世界に行っちゃったのかしら?
可哀想・・・ジャック・バウアーはどうなっちゃうんでしょう?(笑)
by 由香 (2009-09-29 15:47) 

バラサ☆バラサ

>由香さん

アレクサンドル・アジャですから。グロ期待されていますから。(苦笑)

鏡の中のジャックと外のジャックの魂が入れ替わったのでないかと思います。
時計が逆周りのように動くので、むこうでジャック・バウアーするのは、慣れないうちは大変かもしれません。
実は、「24」は1シーズンも観ていません・・・
by バラサ☆バラサ (2009-09-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。