SSブログ

ダイアリー・オブ・ザ・デッド [外国映画☆☆☆]

2008年12月2日(火) 21:30~ TOHOシネマズ六本木ヒルズ4
料金:1300円(シネマイレージデイ) パンフレット:不明(確認せず)

『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』公式サイト

ゾンビ大将のロメロ先生の新作ゾンビは、「クローバー・フィールド」や「REC」で使われたPOV方式。
ただし、起こっていることをビデオに撮ったというのに加えて、「LOOK」での隠しカメラ映像のような監視カメラの映像、Youtubeにアップロードされていた動画を後日編集で加えたり、怖さを増すため音楽を付けたということになっている。いんちきじゃないか。まあ、ビデオ撮影も取り直しなど熱血映画馬鹿ジェイソンの演出入っているんだけど。

という状態であるのだが、なるべくリアリティーを追求したのであろう、そのリアリティーとは人間の心理だ。おかげで、とても疲れるダウナーな作品。失笑するような楽しいゾンビが出てこないのが辛い。笑えるシーンは、爺さんがダイナマイトでゾンビを吹き飛ばして、「過激な人だな」と評されるところぐらいだった。

イヤイヤまったく救いの無い作品だ。終わり方も最低だし。「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のブランブランに少し近いか?

と、書いているが、当人はかなりこの作品を気にっている。人間の厭らしいところが沢山出てきますぜ。死体損壊度は、思いのほか少ないのだが。

ゾンビ狩りという名の人間惨殺でも始まるかと思ったよ。まるで「デビルマン」だな。

お勧め度:☆☆☆ ゾンビ度:☆☆ 俺度:☆☆☆★



↓先生のゾンビ三部作




スマイルBEST ゾンビ ディレクターズカット版 [DVD]

スマイルBEST ゾンビ ディレクターズカット版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



スマイルBEST 死霊のえじき 完全版 [DVD]

スマイルBEST 死霊のえじき 完全版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


↓先生の近年の作品

ランド・オブ・ザ・デッド [DVD]

ランド・オブ・ザ・デッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



URAMI 怨み [DVD]

URAMI 怨み [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



↓ゾンビ狩りと言えば

死霊狩り(ゾンビー・ハンター)〈1〉 (ハルキ文庫)

死霊狩り(ゾンビー・ハンター)〈1〉 (ハルキ文庫)

  • 作者: 平井 和正
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: 文庫


何故か最後は大団円。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(20) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

バラサ☆バラサ

>catalinaさん

ご訪問&nice!ありがとうございます。
by バラサ☆バラサ (2008-12-05 01:20) 

oguogu

TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
イマイチな作品ではありましたが、昨今ない映画(ゾンビが走らないw)
と、しては何だか懐かしくも感じさせてくれる作品ですw
ゾンビ映画ならこんなモンでしょうけど、もっと怖がらせるシーンが欲しかった。
デビルマン~
悪魔狩りですかw
アニメと違い、漫画版は結構シュールで怖いですもんねぇw
by oguogu (2010-10-05 00:59) 

バラサ☆バラサ

>oguoguさん

悪魔狩りです。
アニメは、「デビルビーム!」とかでヒーローものですからね。
映画は、原作をなぞっていましたが、物凄い出来栄えでした。

ゾンビは最近は、笑えるものに走ってしまいます。
by バラサ☆バラサ (2010-10-12 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。