SSブログ

パンドラ 第一話 [ドラマ]

11月26日(水) DVD

『パンドラ』公式サイト

livedoorのDVDプレゼントにあたった。

WOWOWの連続ドラマの第一話。
三上博史演じる鈴木なる医師が、癌の特効薬を開発、そして…という話。

今回は導入部分。柳葉演じる刑事の殺人事件の調査と癌特効薬の開発と人体実験まで。人体実験を受ける谷村美月が、殺人事件の重要参考人である。
今後、事件は絡んでくるんだろうが、今のところ展開は予想できない。

さて、プレゼントはあくまで第一話のみだ。二話以降を見るかというと、レンタルしてまで見る気にはなれないかなぁ。

三上博史、相変わらず5頭身くらいなのだが、顔がゲッソリしていて、目がギョロギョロと目立つ。役柄もエキセントリックな医師役なので、かなり病的な男になっている。過剰演技ともあいまって、失笑を禁じえない。奴が何か発言するたびに、スマンが笑ってしまう。

お勧め度:☆☆ 三上病的度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆


パンドラ 上 (1) (幻冬舎文庫 い 33-1)

パンドラ 上 (1) (幻冬舎文庫 い 33-1)

  • 作者: 井上 由美子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 文庫



パンドラ 下 (3) (幻冬舎文庫 い 33-2)

パンドラ 下 (3) (幻冬舎文庫 い 33-2)

  • 作者: 井上 由美子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 文庫



パンドラ コレクターズ・ボックス [DVD]

パンドラ コレクターズ・ボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

sakurai

WOWOW放送のとき、見ちゃいましたが、なかなかよくできてましたよ。
政治との絡みとか、大病院のさまざまな問題とかいい按配で描けたような気がします。
ヒトデっていうのが、まるで荒唐無稽!!というのじゃないのがよかった。
今、やってるWOWOWドラマの第二弾という「プリズナー」というのが、あまりいただけません。
読めすぎの脚本で。亭主と、「こうなるぞ~」と予想しながら見てるのですが、見事にそのとおりになります。
それに比べると、「パンドラ」の方がずっと見ごたえありました。
by sakurai (2008-11-27 13:23) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

よくできていましたか。続きも見てみようかなぁ。
by バラサ☆バラサ (2008-11-29 03:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。