SSブログ

続・網走番外地 [日本映画☆☆☆]

11月12日(水) 15:00~ キネカ大森1
料金:0円(キネカ大森ポイントサービス) プログラム:非売(高倉健主演の1970年以降のものが多数売られていた。「野生の証明」など)


続・網走番外地

続・網走番外地

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



不定期名画座―キネカの観方―第3弾。高倉健主演の「網走番外地」シリーズ。連続の三本目。上映回を重ねるごとに観客が半減している。朝一の「網走番外地」は、「おっ、結構客入っている。」と思ったが、今回は20人くらいしかおらん。

シリーズ第二作。一作目の予想外のヒットからカラーに昇格。しかし、予想外のヒットのため、逆に早撮りで作らされたそうだ。

出所後の話。宝石泥棒事件に巻き込まれる話。

橘真一は、かなりファンキーな男になっている。
大槻だった田中邦衛は、桐川とかいう別の役どころになっている。
牢名主の男は、同じ名前依田で敵役として登場。鬼寅は、橘のピンチに颯爽と登場。

これは、パラレル・ワールドな作品なのだと確信した。

牢名主の男、安部徹。悪役神。笑顔が素敵過ぎる。今後のシリーズでの活躍にも期待。

網走はまったく関係ない、適当でいい加減なアクション映画だ。でも、なんか心地良いぜ。

お勧め度:☆☆☆ パラレル度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★

↓鬼寅の人

剣戟王 嵐寛寿郎

剣戟王 嵐寛寿郎

  • 作者: 渡辺 才二
  • 出版社/メーカー: 三一書房
  • 発売日: 1997/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



疾風!鞍馬天狗

疾風!鞍馬天狗

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

網走番外地 望郷篇ブタがいた教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。