SSブログ

ハロウィン [外国映画☆☆]

2008年11月5日(水) 21:55~ TOHOシネマズ川崎3
料金:1200円(レイトショー料金) プログラム:非売?

『ハロウィン』公式サイト
公式の下部のStoryなどのリンクにカーソルを合わせると叫び声がする!要注意!

スラッシャー映画の元祖、殺人鬼映画の古典、偉大なるジョン・カーペンター先生の「ハロウィン」のリメイク。
子供の頃に家族を惨殺したマイケル・マイヤーズが、大人になって収容施設を脱獄し、ハロウィンの夜に地元に帰り惨殺を楽しむという身も蓋も無い話だ。

先生のオリジナルに関して、細部の記憶がほとんど無いのだが、それと比較すると今回は、子供の頃のマイケルの話に少し時間を割いて、キャラクター設定に重み付けをしたような気がする。少し悩んだりして、葛藤しているようだ。(適当な発言)
しかし、ヒロインはマイケルの××のようなのだが、その辺は曖昧なうちに終わっちまった。(やっぱり適当なストーリー)

脅かし系の要素は低いので、割と安心してスラッシャー・シーンを楽しめる!?
ティーンの爛れた関係には、歴代の教えを忠実に守り、制裁を加えている。

怪人ウド・キアの名前をエンド・ロールで発見したのだが、どこに出ていたのだろう。

お勧め度:☆☆ スラッシャー度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆

「フレディVSジェイソン」の後、マイケルを「ヘルレイザー」のピンヘッドと共演させる噂があったという根も葉もないことが、Internet Movie DatabaseのTriviaに書いてあった。どちらかというとレザーフェイスが相手だろう。

映画が始まるといきなり、キッスの雷神が流れる!

見よ!ジーン・シモンズの勇姿を。

Kiss - Destroyer - God of ThunderKiss - God of Thunder


オリジナル予告編。

ヒロインがマイケルの妹であることは、リメイク版では保安官によって語られているが、オリジナルでは二作目で明らかにされている。
リメイク版でのスラッシュシーンは、オリジナルのカットと同じものが見受けられるようだ。上の予告で見られるシーツに眼鏡。
マイケルのマスクは、カーク船長マスクを裏返したものだと聞いたことがある。


リメイク版の予告編。

少年マイケル役が尋常じゃなく演技が達者なんだが、「ハンコック」で吹っ飛ばされた糞餓鬼らしい。幼くして変な役ばかり、不憫な奴だ。

↓オリジナル

ハロウィン オリジナル劇場公開版

ハロウィン オリジナル劇場公開版

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


↓8作くらいまで続編があるが・・・

ハロウィンII

ハロウィンII

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


↓ロブ・ゾンビ作品

マーダー・ライド・ショー SPECIAL EDITION

マーダー・ライド・ショー SPECIAL EDITION

  • 出版社/メーカー: アートポート
  • メディア: DVD



マーダー・ライド・ショー2 コレクターズ・エディション

マーダー・ライド・ショー2 コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


↓ラモーンズのドキュメンタリー。ロブ・ゾンビが監督。ロブ・ゾンビが出ている。

TOO TOUGH TO DIE

TOO TOUGH TO DIE

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



ラモーンズとは?

Ramones - Blitzkrieg Bop

Ramones - Ramones (Expanded & Remastered) - Blitzkrieg BopRamones - Blitzkrieg Bop
タグ:ホラー
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

mig

パラサ☆パラサさん
こんにちは〜

そっか、やっぱりマイケルの妹は2作目で明らかになるんですねー
オリジナルもみなしたんですけど
かなりうまくまとめてたんじゃないかなと思いましたね、

少年時代のコ、ほんと不憫だけど(笑)
今後も悪役(というかもう精神的に病んでるカンジ)に期待したいです!
by mig (2008-11-07 09:45) 

睦月

こんにちわ

≫脅かし系の要素は低いので

ううう・・・私、結構何度もビクッ!!ってなっちゃいましたよ(涙)。
ああいうドッキリ系はホントに苦手。
だったら、内臓とか首とか吹っ飛ぶ方が全然イイ(笑)。

あの子役はたしかに不憫・・・でもその不憫さ加減が、
今後スクリーンの中で活きていくことになるでしょうね。

・・・・頑張って欲しいです(←所詮、他人事)。
by 睦月 (2008-11-07 17:10) 

バラサ☆バラサ

>migさん

ロブ・ソンビのハロウィン愛に溢れる上手く纏まった映画でしたね。
あの子役は、大物になると思います。多分。

>睦月さん

「切株」映画お好きですか?
脅かし系は、神経すり減らしますからね。ぶら下がり式のジェット・コースターみたいなものです、どこに行くかわからない。

「ブギーマン」ですが、わたしが言うのも僭越ですが、他に見る作品沢山あると思いますっ。
by バラサ☆バラサ (2008-11-08 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

ICHIほら男爵の冒険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。