SSブログ

ICHI [日本映画☆☆]

2008年11月5日(水) 18:10~ チネ7
料金:0円(ポイント使用) プログラム:800円(購入せず。綾瀬はるかファン以外必要無し。)


ICHI プレミアム・エディション [DVD]

ICHI プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



『ICHI』公式サイト

大プッシュ中の綾瀬はるか。座頭市を演じる。
辛い過去から人間不信、優しい男に出会い生きていく希望を見出す。
などという、甘っちょろいストーリーにしたため、「あずみ」のようにダラシナイ美少女剣士作品になってしまった。

おまけに優しい男というのが、過去の事件から腑抜けになった剣豪で、大沢キカイダーたかおが演じる。
後半なんかキカイダーの見せ場が多くて、何考えて話し作ってんだという感じ。
しかもキカイダーの殺陣は、腰が引けているように見えて、ちっとも強そうに見えない!
一方、綾瀬はるか、殺陣も様になっている。折角の素材が勿体無い。

「用心棒」みたいな設定で活躍する女座頭市だとか、「エクスクロス」ぐらいヤッチャッタストーリーだとか、感動を押し付けるようなこと無しのエンターテイメント作品にしてもらいたかったね。そもそも、本作、感動できる作品になってないし。

企画として、ヒットの可能性がほとんど無いんだから、伝説のカルトムービー作るつもりで挑むべきだったな。

お勧め度:☆☆ キカイダー度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★
俺度に関しては、綾瀬はるかに評価が甘いので、点が高い。汚れ役も頑張ったし。


予告編

↓座頭市関連
↓勝新の

座頭市全集 DVD-BOX 巻之壱

座頭市全集 DVD-BOX 巻之壱

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


↓勝新の80年代のリメイク。

座頭市(デジタルリマスター版)

座頭市(デジタルリマスター版)

  • 出版社/メーカー: J.V.D.
  • メディア: DVD


↓北野武

座頭市 <北野武監督作品>

座頭市 <北野武監督作品>

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


↓ジミー先生出演!!

新座頭市 破れ! 唐人剣

新座頭市 破れ! 唐人剣

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


↓綾瀬はるか関連
↓まるでプロモーションビデオ

僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション

僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


↓この頃からプッシュを感じた。

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


↓こんなのに出ていたのか?

戦国自衛隊1549 廉価(期間限定)

戦国自衛隊1549 廉価(期間限定)

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD


↓これでプッシュを確信。



↓テレビ版。見ていない。

世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX

世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


↓娘役の吹き替えだったのか。

Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


↓狂っている。

エクスクロス 魔境伝説

エクスクロス 魔境伝説

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD



↓大沢たかおのフィギュアがあった!!





大沢たかおプロモーションビデオ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(19) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

non_0101

こんばんは。
“大プッシュ中”ですね!
「ハッピーフライト」では全く別人のおとぼけキャラでした(^^ゞ
ここまで役によって雰囲気が変われるとは…と感心してしまいました~
by non_0101 (2008-11-06 23:50) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

グラビア・モデルあがりのようですが、表情も作れるし、実は、結構できる女優でないかと思っています。
本作が大コケしようとも、宮崎あおい筆頭の同年代に負けるな!まさみちゃんだって大コケ続きだ。
by バラサ☆バラサ (2008-11-07 00:31) 

江戸うっどスキー

綾瀬はるか“は”、良かったですよね。




by 江戸うっどスキー (2008-11-13 23:01) 

バラサ☆バラサ

>江戸うっどスキーさん

竹内力兄貴”も”良かったですよ。(笑)

by バラサ☆バラサ (2008-11-17 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。