SSブログ

僕の彼女はサイボーグ [日本映画☆☆]

2008年10月11日(土) 13:40~ 三軒茶屋中央劇場
料金:1300円 パンフ:非売


僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション

僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



『僕の彼女はサイボーグ』公式サイト

サイボーグは、「サイボーグ009」に代表されるように、人間を改造したものである。従って、彼女は、サイボーグではなくアンドロイドだとかロボット、あるいはレプリカントだとかターミネーターみたいな人造人間である。登場の仕方がターミネーターじゃねえか。裸じゃないけど。

映画自体は、取り留めの無いエピソードを散文的に繋げただけで、唐突にクライマックスがやってくる訳のわからないものだ。単に綾瀬はるかのプロモーション映像に他ならない。
まあ、結構彼女の魅力が出ているとは思うぞ。正確に言うと、彼女のことをかなり気に入った。

監督は、「猟奇的な彼女」などのクァク・ジェヨン。「猟奇的な彼女」には、遠く及ばない。

お勧め度:☆☆ 綾瀬はるかプロモーション度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★

以下ネタバレ、

ドラえもんの学生原案の最終回というか「ジュヴナイル」というか、未来の自分が開発するという話。その未来の自分は事故に巻き込まれて、両手両足が使えなくなっている。しかし、高性能の人造人間を製作できるのに、自分の体を一部サイボーグ化しないのは何故だったんだろう。
最後にくどいまでのオチがあり、鶏と卵の極限状態になる。とりあえず、納得のいく考え整理することは、面倒くさくなったので、放棄することとした。特にケーキがわからない。

↓監督の韓国での作品群。
↓名作。

猟奇的な彼女

猟奇的な彼女

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


↓実は見ていない。

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


↓佳作

ラブストーリー

ラブストーリー

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • メディア: DVD


↓サイボーグと言えば、009。未完の「天使編」「神々との闘い編」が、小説として章太郎先生の息子の手によりいよいよ開始!

2012 009 conclusion GOD’S WAR―サイボーグ009完結編〈1(first)〉

2012 009 conclusion GOD’S WAR―サイボーグ009完結編〈1(first)〉

  • 作者: 石ノ森 章太郎
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本


↓これは、ブレードランナーの原作だ。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229)) (ハヤカワ文庫 SF (229))

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229)) (ハヤカワ文庫 SF (229))

  • 作者: フィリップ・K・ディック
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1977/03/01
  • メディア: 文庫


↓欲しい。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(25) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

由香

こんばんは~♪
『登場の仕方がターミネーターじゃねえか。裸じゃないけど』
アハハ~私も同じ事を考えました。ホント、全く同じでしたよね~いっその事裸だったら良かったのに・爆

物語には???の部分があったけど、綾瀬さんは相当可愛かったです!
彼女の出る映画に注目したくなったわ~
by 由香 (2009-03-31 22:23) 

バラサ☆バラサ

>由香さん

裸でないのは残念ですが、綾波レイのプラグスーツみたいなのも、オタク心を擽られます。

綾瀬はるかの次回作ですが、劇場窓口で発生できかねます。いい歳して照れくさい。

by バラサ☆バラサ (2009-04-01 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

冒険王庭から昇ったロケット雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。