SSブログ

アイアンマン [外国映画☆☆★]

2008年10月1日(水) 21:15~ TOHOシネマズ川崎スクリーン6
料金:1000円(映画サービスデー) プログラム:600円(買っていない)


アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



『アイアンマン』公式サイト

マーベルコミックのヒーローもの。
一大プロジェクト「アベンジャーズ」のための壮大な予告編か。キャラクター紹介しているうちに映画が終わっちまったよという感じ。本当は結構長いんだけど。派手な映像がわんさかあるから、時間短く感じるんだろうな。

同じ立場である「インクレディブル・ハルク」と比べると、あちらはテレビやアン・リーの映画とかでもキャラクターが知られているからか、単なる紹介編ではなかったので、「インクレディブル・ハルク」のほうがストーリーとして面白かったですかねぇ。

この手CGバリバリの映画には、最近お腹一杯な感が否めない。「アベンジャーズ」ストーリーがカスだったら許さんぞ。

中の人が身体能力無い(無さそうな)のに、装着後強いのには納得がいかないなぁ。日本の特撮、アニメファンとしては。日本の主人公は、武道家だったりニュータイプだったりで、頭いいだけでないぞ。しかも、武道家系なんか頭悪そうだぞ。特に、ドモン・カッシュ。

本作にしろ「ダークナイト」「インクレディブル・ハルク」あれやこれ、大人向けの作品として作っているところは、逆に日本と異なり羨ましい限りである。「仮面ライダー THE FIRST」「・・・NEXT」のお粗末さときたら・・・

悪役がスターマンの人とは、エンドロール見るまでわからなかった。激しく変わったな・・・・・・

お勧め度:☆☆★ メカ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆
CGに飽きていると言いながら、やはり好きなジャンルであるヒーロー物、まあ納得のいく出来なので、俺度の評価は高い。





↓中の人の能力に依存するロボットたちの紹介
映画のようなパワードスーツじゃないんだけど。

ジャンボーグA メモリアルDVDボックス 1 ジャンボーグA編

ジャンボーグA メモリアルDVDボックス 1 ジャンボーグA編

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD



勇者ライディーン DVDメモリアルBOX(1)

勇者ライディーン DVDメモリアルBOX(1)

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



闘将ダイモス DVD-BOX【初回生産限定】

闘将ダイモス DVD-BOX【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



マシンロボクロノスの大逆襲 DVD-BOX1

マシンロボクロノスの大逆襲 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



機動武闘伝 Gガンダム DVD BOX 1

機動武闘伝 Gガンダム DVD BOX 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD











映画のようなパワードスーツは↓こっちのイメージ?










重要なものを忘れていた。(10月3日 追記)

破裏拳ポリマー DVD-BOX

破裏拳ポリマー DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



日本のパワード・スーツの代表。武器は徒手空拳。


テーマ曲の'Iron Man' performed by Black Sabatth featuring Ozzy Ozbone.


おまけ。入場曲がアイアンマンだったロード・ウォーリアーズ。


重要なやつ忘れてた。(10月13日追記)

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(48) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 11

くまんちゅう

まいど、どうもです
中の人が身体能力なさそうなのは同感です
テクノロジーで全てカバーしてるっと事でしょうか?
見てて結構楽しかったので、細かい事は
見逃す事にしてしまいました
by くまんちゅう (2008-10-02 20:50) 

ミチ

こんにちは♪
記事の後の「中の人の能力に依存するロボット」コーナーがとっても懐かしかったです。
アニメ世代なので、ライディーンやダイモスは熱心に見てました(笑)
主題歌も未だに歌えます。
そして、メタルヒーロー物は子供と一緒に見てました。
これらの主題歌も大好きです(笑)
by ミチ (2008-10-02 22:06) 

バラサ☆バラサ

>くまんちゅうさん

コンピュータが尋常じゃないほど進化していたし、テクノロジーでカバーしているのでしょうね。
勢いがあるので、カッケーとか思って、見ている最中は気にならなかったです。

>ミチさん

喜んでいただきなによりです。
ライディーンやダイモスは、カラオケでよく歌います。(同じ趣味の者限定の会です。)

「蒸着」とか「赤射」とか「焼結」のようなコールして、ヘンチクリンなポーズしているうちにアイアンマンにチェンジすれば最高なんですが(笑)
by バラサ☆バラサ (2008-10-03 01:48) 

キキ

こんばんは。
身体能力が低そうなセレブのおじさんが戦うってとこが新しいですし
アイアンマンの胸に光る丸い部分にも重大な意味があったんですね。
自宅ではTシャツも丸く切り取られていてちょっと笑いました。
アイアンマンの顔はとってもシンプルですね。

by キキ (2008-10-04 00:42) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

少しだけ不気味なアイアンマンの顔、素敵です。
by バラサ☆バラサ (2008-10-05 22:47) 

江戸うっどスキー

評判いいのを外すのが決まりですね、私^^;
ダークナイトはほぼ文句無しだったので。
もっと、グィネスとの絡みが見たかったかも。
by 江戸うっどスキー (2008-10-07 10:24) 

バラサ☆バラサ

>江戸うっどスキーさん

人それぞれ好みですから~
わたしなんて、「ショーシャンクの空に」で、ちっとも感動しませんでしたよ。
グィネス・パルトロウとの関係は、妙に淡白でしたね。

by バラサ☆バラサ (2008-10-07 18:54) 

non_0101

こんにちは。
いいなあ~空をあんなに高く&早く飛べるなんて~!と思いながら観ていました(笑)
訓練もしていない普通のおじさんがあれだけ出来るスーツなら
乗り物酔いをする私でも多少は飛べるのでは…?と
ちょっと挑戦したくなりました☆
あの胸の丸いものは、どんな仕組みなのかいまいち解らなかったです(^^ゞ
by non_0101 (2008-10-12 11:27) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

胸の丸いものは良くわからなかったですね。心臓を補完する物で、あれがないと心停止を起こすだろうということ、なんらかの巨大なエネルギーの発生装置らしいこと、わかっているのは、そんなところです。
by バラサ☆バラサ (2008-10-13 19:23) 

てくてく

アメコミ・ヒーローもの、花盛りですね~^^
あ!「ハルク」、観てない!
DVDが出たら観なきゃ、ですね。
by てくてく (2008-10-14 14:18) 

バラサ☆バラサ

>てくてくさん

お解かりのことと思いますが、念のため。間違って「ハルク」借りないでくださいね。
「インクレディブル・ハルク」です。
by バラサ☆バラサ (2008-10-14 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 48

百万円と苦虫女アキレスと亀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。