SSブログ

ハンコック [外国映画☆☆]

2008年9月8日(月) 21:00~ TOHOシネマズ川崎7
料金:1200円(レイトショー料金) プログラム:600円(買っていない)

『ハンコック』公式サイト

ウィル・スミス、「幸せのちから」「アイ・アム・レジェンド」に続き三連敗!

邪魔者扱いされている超人を、マーケティングでヒーローにするなんて前半は面白かったんだよ。

ヒーローものだから、危機に陥り、それを克服し最後に勝つのはわかっているんだ。
予告編もそんな感じだったからな。

しかし、危機に陥る原因が、話をあさっての方向に飛ばしてしまったな。
予想もつかなかった。悪い意味で。

シャリーズ・セロンという名のある女優が単なる脇役のわけがないということに気が付かなかった俺が馬鹿だった。
正確には、実は、エンドロールまで彼女が出ていることに、気付かなかったんだけど。

一番の悪人の倒され方もあれでいいのか?
元教授の心理学者とかいうから、なんらか悪辣な方法でハンコックを懲らしめると期待していたのに・・・

結局、友情の映画だったのだろう。

お勧め度:☆☆ 悪役弱い度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆


予告編(物語の前半だけで構成)


関係ないけど、ヘルボーイⅡの予告編発見。パンズ・ラビリンス的映像だ。

↓ウィル・スミスの駄目映画

幸せのちから コレクターズ・エディション

幸せのちから コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


↓シャリーズ・セロンの駄目映画

イーオン・フラックス スタンダード・エディション

イーオン・フラックス スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


↓シャリーズ・セロン出ていたのか。

スウィート・ノベンバー

スウィート・ノベンバー

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


↑は↓のパクリだと確信している。

つきせぬ想い

つきせぬ想い

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


↑名作。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(43) 

nice! 2

コメント 8

non_0101

こんばんは。
> 名のある女優が脇役のわけがないということに
ハル・ベリーみたい…
私も全く予想していなかったので笑ってしまいました。
ヒーローなのにちょっと可愛そうですよね(^^ゞ
by non_0101 (2008-09-12 22:22) 

sakurai

どうもです。
期待小さめで臨んだので、普通に見れました。
シャーリズ・セロン!!出てることすら知りませんでしたが、出た瞬間わかりましたよ。勝った!!・・・違うか。
やっぱ敵のしょぼさが、最大の敗因だと思います。
by sakurai (2008-09-12 23:08) 

mig

こんばんは
パラサ★パラサさん

この映画、深く考えずにたのしんじゃいましたよー♪
ウィルは憎めなくてカワイイし(笑)
これはウィルだからこそだなぁと思いマス。
by mig (2008-09-13 01:42) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
ハル・ベリーですか。何の映画だろう。
いやー、シャリセロが飛んだときは、ガックシでした。

>sakuraiさん
負けました。

心理学教授の癖に、何もいかされませんでしたね。尻頭コンビの勧誘に成功しただけです。

>migさん
ウェズリー・スナイブスだったら、単なる強面なりますしね。
これできるのは、後はアダム・サンドラーぐらいでしょう。(本気か?)
by バラサ☆バラサ (2008-09-13 16:06) 

hash

こんばんは。
前半は面白いのに、後半は・・・というと「アイ・アム・レジェンド」と同じですね。
W・スミス人気に頼って、アイディアだけで作ったという感じでした。
by hash (2008-09-14 01:31) 

バラサ☆バラサ

>hashさん

アイディア勝負だったのに、策に溺れた感じです。

by バラサ☆バラサ (2008-09-15 22:45) 

サテヒデオ

サテヒデオと申します。
済みません。気づかずに何度もトラックバックを送ってしまいました。お手数ですけれども、重複分の削除をお願いします。
今後とも宜しくお願いします。
by サテヒデオ (2009-03-19 09:48) 

バラサ☆バラサ

>サテビデオさん
重複分削除します。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by バラサ☆バラサ (2009-03-20 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

天安門、恋人たち20世紀少年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。