SSブログ

闇の子供たち [日本映画☆☆☆★]

2008年8月31日(日) 15:40~ 有楽町スバル座
料金:1480円(新橋の金券屋で前売り券購入) プログラム:600円

『闇の子供たち』公式サイト

「パンダコパンダ」と打って変わって、物凄く陰鬱な問題作。
タイでの児童買春、臓器売買がテーマ。

「パンダコパンダ」と異なり(しつこい)心地いいのとは正反対の作品だが、人類必見の作品だ。

あんなに混んでいるスバル座は初めての経験。多くの人が見ているということは、素晴らしいことだ。すごくダウナーな映画だけど。

でも、やっぱり「パンダコパンダ」と見る順番逆にすればよかった。

関係ないけど、スバル座の馬場医院の宣伝が、また無くなっていた。

お勧め度:☆☆☆★ 陰鬱度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆


予告編。

以下は、ネタバレ。

善玉しか演じない江口ナントカと以前別記事に書いたのだが、今回は割とダークな役なんで驚いた。心の闇が判明するのは、一番最後のほうなんだけど。(予告編にチラと写ったりしているけど)

それにしても、エンディングの桑田の歌、何か映画にアンマッチだなぁ。何で、これ選んだんだよ。
(9月7日追記)選んだのでなく、この映画のために作られたようで、歌詞を読むと合っていないことはない。妙に違和感を覚えたのは、桑田という人のキャラクターからなんだろう。


闇の子供たち (幻冬舎文庫)

闇の子供たち (幻冬舎文庫)

  • 作者: 梁 石日
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 文庫


原作のあらすじ読んだが、もっとエグそうだ・・・
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(30) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 6

江戸うっどスキー

原作を読んでみたい!と思いましたが、あのエゲツナイ世界をもう一度みるのは心折れそう...。
「ワーッ!!」は、アレでしたけど、江口さんのイメージを上手く逆手にとってましたね。
by 江戸うっどスキー (2008-09-13 11:35) 

バラサ☆バラサ

>江戸うっどスキーさん

梁 石日の作家の本は、一冊しか読んだこと無いですが、硬い文章なんで、あの世界をあの表現で坦々と記述していると思うと、読まずともかなり憂鬱になります。

今後の江口には、完璧な悪役を期待します。

by バラサ☆バラサ (2008-09-13 16:11) 

キキ

重い映画でした。
それにしても豪華キャストでしたね。
妻夫木くんがいるようないたような。
江口さんのラストはびっくりというか・・なんだか、とてもどんよりでした。

by キキ (2008-09-15 22:12) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

妻夫木の眼が泳いでいる演技、なかなか余良かったですよ。

by バラサ☆バラサ (2008-09-15 22:49) 

non_0101

こんにちは。
「パンダコパンダ」と2本立てとはすごいです~
この映画の後は何を見てもキツイかも知れないので
この順番で正解だったかも…
本はまだ手に取れません(T_T)
by non_0101 (2008-09-18 12:45) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

書き方がまずかったですね。さすがに二本立てじゃないです。
前の日にパンダコパンダを観たのでした。

by バラサ☆バラサ (2008-09-18 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。