SSブログ

俺たちダンクシューター [外国映画☆☆☆]

2008年8月25日(月) 21:35~ チネ9
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:500円

『俺たちダンクシューター』公式サイト

「俺たちフィギュアスケーター」が、アメリカ産コメディにしては、珍しく少しばかり受けたもんだから、同じコリン・フェレル主演てことで、結構安易なネーミング。ダンクする奴一人しかいないし。コリン・フェレルのフリースローなんて、婆投げとか言われているし。原題はSEMI-PROだし。

1970年頃のバスケットボールの話。弱小チームが、なんだかんだ結束が固くなり、さて決戦は・・・。という、いつの時代も存在するストーリーの作品。
しかし、この手の作品は嫌いでないどころか大好きなので、これも楽しんで見たぜ。言わば、負け犬の逆襲的な作品。

しかも、バカが強調されていて、湿っぽいところが欠片も無いところがいい。キャラクターの設定が浅いところが、逆に潔くていいのだ。
あくまでもコメディなんで、感動を求めると大失敗だぞ。

アホな映画なんだが、一部実話に基づいているんだと。熊とのファイトもそうらしい。

お勧め度:☆☆☆ ダンク度:☆☆ 俺度:☆☆☆

(「俺たちフィギュアスケーター」は、見逃している・・・)


最後にTRUE STORYと出てくるぞ。SEMIが割り込むので、話半分なんだろう。

↓負け犬の逆襲的な作品群。順不同。

スラップ・ショット

スラップ・ショット

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



メジャーリーグ

メジャーリーグ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



飛べないアヒル

飛べないアヒル

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



リプレイスメント 特別版

リプレイスメント 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



シムソンズ

シムソンズ

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



スマイル 聖夜の奇跡

スマイル 聖夜の奇跡

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



がんばれ!ベアーズ

がんばれ!ベアーズ

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



キャプテン (1) (集英社文庫―コミック版)

キャプテン (1) (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1995/08
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(20) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

とも☆

こんにちは^^
一部実話に基づいている‥という所がいいですよネ
なんて~1番乗りだったからコメント入れてみました
失礼しましたぁ♪
by とも☆ (2008-08-27 15:49) 

ギーク

ツボにきた映画でした。
主人公が歌う『ラブミー・セクシー』をダウンロードして、毎日のように聴いています(笑)

TBさせてくださいね♪
by ギーク (2008-08-27 19:51) 

バラサ☆バラサ

>とも☆さん

どこまでが実話なのか。アホみたいなシーンが多いんですよ。

>ギークさん

あの歌を毎日聴いているのですか!
ま、カラオケにあったら歌ってみたい気もしますけど・・・

by バラサ☆バラサ (2008-08-28 01:56) 

non_0101

こんばんは。
苦手なウィル・フェレルのコメディで、しかも出だしがあの歌だったので、
うわ~、最後まで観られるかなあと思ったのですけど、OKでした(^^ゞ
予想よりも爽やかで楽しかったです。
でも、やっぱり笑えないところもありました(笑)
by non_0101 (2008-08-31 01:10) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

ウィル・フェレル苦手ですか。
「主人公は僕だった」しか見ていなかったので、あんなにあくの強い奴とは知りませんでした。結構、苦手な人多そうですね。
by バラサ☆バラサ (2008-08-31 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

崖の上のポニョ妖星ゴラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。