SSブログ

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 [外国映画☆☆☆]

2008年8月22日(金) 18:50~ 日劇1
料金:1250円(チケットフナキで前売り券購入) プログラム:600円

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』公式サイト

ハムナプトラのタイトルは、今回まったく関係無い。

相変わらずカラッポ中身スカスカCGバリバリの娯楽作品。
貶している訳ではない、この手のジャンルだと言っているだけで、そのジャンルの中では相当に出来がいい。
ミイラVSミイラというかゾンビVS泥人形の戦闘なんて、物凄く面白い。

ただし、二点
ミッシェル・ヨーの見せ場が、ほとんど無いこと
リー・リンチェイが最後あっけなくブレンダン・フレーザーにやられてしまうこと
に関しては、不満が残る。
特に、リンチェイ、「リーサル・ウェポン4」以来の弱さ。
まあ、メル・ギブソンとブレンダン・フレーザーが切れのいい動きを見せられないので、まともに相手にならないから、ああなるのも仕方ないと思うのだが。

スティーヴン・ソマーズは、今回監督をしていない。何で?

中国の悪徳将軍の役が、怪優アンソニー・ウォン先生だったよ。気付かなかった。

お勧め度:☆☆☆ 能天気度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★


予告編


リンチェイVSギブソンPlusダニー・グローバー


ハムナプトラ/失われた砂漠の都 デラックス・エディション (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)

ハムナプトラ/失われた砂漠の都 デラックス・エディション (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



ハムナプトラ2/黄金のピラミッド   (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



スコーピオン・キング

スコーピオン・キング

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



ザ・グリード

ザ・グリード

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD


↑ソマーズのデビューは、大バカ食人タコ映画。

タコと言えば・・・

「テンタクルズ」
テンタクルズ

テンタクルズ

  • 出版社/メーカー: ジャパンホームビデオ
  • メディア: DVD


まさかDVDが発売されているとは・・・


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(29) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 7

くまんちゅう

>中身スカスカCGバリバリ
全くもって仰るとおりでした、元々このシリーズはそんな物だと思ってたのでそれなりに楽しめました。
ジェット・リーが弱すぎましたね、勿体無い
変身も謎でしたし、そのままで最強なのに、軍団いらんし
と突っ込み所沢山で笑えました
by くまんちゅう (2008-08-26 20:02) 

バラサ☆バラサ

>くまんちゅうさん

フレーザーの「男なら生身で勝負しろ!」だったかの台詞で、変身しないで戦うのは、皇帝の誇りみたいなのを感じましたけどね。(笑)

テキトーな映画だったけど、面白かったですよ。十分満足です。

by バラサ☆バラサ (2008-08-28 01:49) 

non_0101

こんばんは。
このな~んにも考えない楽しさが好きです☆
たまにはこういう娯楽映画もいいですね~
なんと言っても日本では『ダークナイト』よりも成績が良いらしいです。
それはちょっと不思議です(^^ゞ
by non_0101 (2008-08-31 01:26) 

hash

こんにちは。
仰るように、基本的に充分に楽しめる内容ですが、M・ヨーとJ・リーの使い方がもったいないですね。
by hash (2008-08-31 11:54) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

ダークナイトは、暗すぎるんですかねぇ。日本人は、楽天的なんでしょうか。

>hashさん

アジアのトップスターの使い方がわかっていない。リスペクトに欠ける感じでしたね。
by バラサ☆バラサ (2008-08-31 22:03) 

Yakoha

こんにちは。
>ハムナプトラのタイトルは、今回まったく関係無い。

・・・1作目で使っちゃったタイトルだから仕方ないとはいえ・・・本当に全く関係ないのが面白いですね。(笑;)
by Yakoha (2008-09-23 00:23) 

バラサ☆バラサ

>Yakohaさん

ブレンダン・フレーザーの役名が、三作見ても覚えられません。
よってもって、「インディアナ・ジョーンズ・・・」みたいにしなかったのは、正解なのかもしれません。
by バラサ☆バラサ (2008-09-24 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

片腕マシンガール崖の上のポニョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。