SSブログ

インクレディブル・ハルク [外国映画☆☆☆]

2008年8月15日(金) 21:15~ チネ10
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:600円

『インクレディブル・ハルク』公式サイト

アン・リーの超駄作「ハルク」が公開されてそんなに経っていないのに、早くも作り直し。(当初は、続編としての企画だったようだが、無かったことにされているようだ。)
アン・リー版「ハルク」のゴム人形のような重量感の無い、なんかブヨブヨしたCGは、少しばかり重さが感じられるように進化した。まあ、CGバリバリのアクション映画というわけだ。かなり派手。

CGなんかより、TV版「超人ハルク」のルー・フェリグノの緑ペイントのほうが味があって好きなんだが。
タイトルも「超人ハルク」にすればいいのに。

「ハルク・スマッシュ!!」だなんて、必殺技コールは止めてくれ。それが許されるのは、日本の等身大特撮ヒーローとスーパーロボットだけだ。

明らかに続編がありそうな終わり方。そんなに自信あるのかよ!と調べたら、マーベルのヒーロー大集合の映画の野望があるらしく、今後、「キャプテン・アメリカ」など単体出場させて、最後に大集合かけるらしい。

お勧め度:☆☆☆ CG度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★










超人ハルク TVパイロット (ユニバーサル・セレクション2008年第8弾) 【初回生産限定】

超人ハルク TVパイロット (ユニバーサル・セレクション2008年第8弾) 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



超人ハルク リターンズ

超人ハルク リターンズ

  • 出版社/メーカー: J.V.D.
  • メディア: DVD



超人ハルク 敵か? 味方か? テアデビル

超人ハルク 敵か? 味方か? テアデビル

  • 出版社/メーカー: J.V.D.
  • メディア: DVD



超人ハルク~最後の闘い~

超人ハルク~最後の闘い~

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


↑以上、ルー・フェリグノ

ハルク 2枚組スペシャル・エディション

ハルク 2枚組スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


↑アン・リー。


↑フィギュア

↑なんと等身大フィギュア。44万円。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(33) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

ジジョ

アメコミヒーロー全員集合の映画を作っちゃえばいいのに、、
と思っていたら、本当につくるんですね!
そっちの方がおもしろそうです!!
by ジジョ (2008-08-20 04:00) 

sakurai

超人、つうのは英語だとやっぱウルトラマンですかね。
知性派のハルクでしたね。結構好きです。
アン・リー自身も、あれはなかったことにしたいのでしょうかね。
バナ@ハルク。

by sakurai (2008-08-20 13:03) 

バラサ☆バラサ

>ジジョさん

日本には、「スーパーロボット大戦」というヒーロー集合の素晴らしいゲームがあります。あれ程の出来になればいいのですが。

>sakuraiさん

アン・リーは、あれでキャリア終わってしまうのでないかと思いました。「ブロークバック・マウンテン」で謎の復活でビックリ。純粋なエンタテイメントを撮る才能に欠けるのでしょうか。「グリーン・デスティニィー」は、まぐれか。
by バラサ☆バラサ (2008-08-20 23:55) 

江戸うっどスキー

やはり、TV版が見たいです。
アン・リー監督がハルクを取っていた事が、ちょっと意外でした。
アメコミのヒーロー大集合、凄い事になりそうですね。誰がボス役になるんでしょうか?
by 江戸うっどスキー (2008-08-26 15:58) 

バラサ☆バラサ

>江戸うっどスキーさん

マーベル・ヒーローというパチンコがあったのですが、そこでの最大の敵はマグニートでした。

ヒーロー大集合の原作(アベンジャーズ)には、X-MENからはウルヴァリンしか参加していないし、マグニートは登場していないようです。

アン・リーは、「グリーン・デスティニー」でアクションOKと製作者が判断したんでしょうけど・・・
by バラサ☆バラサ (2008-08-26 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。