SSブログ

ハプニング [外国映画☆☆]

2008年8月10日(日) 22:00~ TOHOシネマズ川崎5
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:600円

『ハプニング』公式サイト

正念場を迎えているMナイト・シャマラン。またしでかしちゃった。

「宇宙戦争」かと思ったよ。
最後は、ちょっと違うけど。

「不都合な真実」と同様の警鐘映画だったということにしておく。

91分と尺が短いのに、無意味に一つのカットが長い緩慢な演出のため、すごく長い映画に感じた。
平たく言えば、つまらなかったということだ。
特に物語の後半、怪しい老婆が出てきてからの無意味な長回しが辛い。
しかも、老婆の切れっぷりに、何か物語の焦点がぼやけて、別の作品に変わったのかと思ったぜ。

お勧め度:☆☆ 人類への警鐘度:☆☆★ 俺度:☆☆


翼のない天使

翼のない天使

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



シックス・センス コレクターズ・エディション

シックス・センス コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



アンブレイカブル

アンブレイカブル

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD



サイン

サイン

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



ヴィレッジ

ヴィレッジ

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



レディ・イン・ザ・ウォーター

レディ・イン・ザ・ウォーター

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


デビュー作以外、全部見ている。懲りない奴だな、俺。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(31) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

由香

こんばんは!
途中までは引き込まれたんですけどね~
監督さんは、怖がらせるのがお上手なので、ヒーヒー言いながら観たんです。
でも、、、何だか焦点がボヤケましたよね?
私もあの老女のあたりから引き気味になりました。
これは結局『不都合な真実』系の話にしたかったのでしょうか?
私はどうも違うのでは?と思っちゃったので、尚更辛口な感想になりました。
植物云々っていうのも、主人公がそう思っていただけだし、、、
by 由香 (2008-08-13 00:44) 

バラサ☆バラサ

>由香さん

確かに途中までは軽快でしたよね。
いきなり、大量の飛び降りなんか、傑作の予感さえしました。
しかし・・・

植物云々もマーク・ウォルバーグでは、余計に説得力に欠けますね。

by バラサ☆バラサ (2008-08-13 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。