SSブログ

アメリカン・ヒーロー シーズン1 特別編 [ドラマ]

8月4日(月) GYAO

『アメリカン・ヒーロー シーズン1 特別編』動画サイト

GYAOで9月1日まで配信。

GYAOのサイトからコピペ↓
80年代に日本でもテレビ放送され、好評を博したヒーローコメディの傑作! 謎のUFOから赤いスーパースーツを授けられた高校教師・ラルフが地球を守るために大奮戦!? でもスーツの説明書を無くしてしまい、ドジと失敗の連続! 思わず応援したくなる、そんな等身大のヒーローがラルフなのです!
ウィットニー高校の教師であるラルフは、問題児ばかりの生徒たちをなんとかしようと砂漠の課外授業へ連れ出した。しかし、砂漠でバスに故障が発生してしまう。 助けを求め、夜の砂漠をさまよっていたそのとき、ラルフの前に謎のUFOが出現! なぜかラルフにスーパーパワーが使える赤いスーパースーツと「地球を救え」というメッセージを残して消え去ってしまう…。いきなりヒーローに大抜擢されたラルフだったが、スーツの説明書を無くしてしまったばっかりにトラブルの連続! はたしてラルフは地球を救えるのだろうか…!?
↑コピペ終了

放送当時、ほとんど毎回見ていた。ただ、この最初のエピソードは見ていなくて、今回初めて見た。
不良たちはすぐに素直になってしまうようなユルユルの作品だが、その心地よさは変わらない。
ヒーローものと思えないカントリーなテーマ曲、カッコ良すぎるスーパースーツ、ウィリアム・カットの風貌とも相まって何とも能天気な作品だ。

吹き替えでなく字幕なんで、飛び立つときに「ユーフォーマン!!」とは、言わないと思う。

有名な話だが、不良生徒役で、あのマイケル・パレが出ている。「ストリート・オブ・ファイヤー」でスターになり、次の「フィラデルフィア・エクスペリメント」まで順調だった彼のキャリアだが、大根の一言でC級役者になってしまった。
この時も、そんなに大根じゃないんだけどな。あ、不良役なら上手くこなせるということか?

お勧め度:☆☆☆★ 能天気度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★

能天気な主題歌は下に、


Greatest American Hero

Joey Scarbury - America's Greatest Hero - Theme from "Greatest American Hero" (Believe It or Not)Theme from Greatest American Hero


富山敬さんのナレーション入り発見!!(10月13日追記)


アメリカン・ヒーロー DVD パイロット版

アメリカン・ヒーロー DVD パイロット版

  • 出版社/メーカー: タキ・コーポレーション
  • メディア: DVD




nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

摩亜

懐かしい!
富山敬さんの吹き替えで見たかったけど。
by 摩亜 (2008-08-06 01:00) 

バラサ☆バラサ

>摩亜さん

コメント&Niceありがとうございます。

ラルフ役、富山敬氏でしたね。オープニングのナレーションが聞きたいですね。
by バラサ☆バラサ (2008-08-06 03:02) 

キキ

ウィリアム・カットもアメリカン・ヒーローも大好きです。
動画サイトありがとうございます。
9月1日まで削除されちゃうんですか?
昔の不良少年って(アメリカでも)今見るとちょっと可愛いですね。
by キキ (2008-08-26 08:10) 

バラサ☆バラサ

>キキさん、

あっ、9月1日まででしたか。全部見れないかもしれない・・・。

しかし、GYAOは、何度か再放送するらしいので、半年後くらいに復活するかもしれません。

by バラサ☆バラサ (2008-08-26 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。