SSブログ

カンフー・パンダ [外国映画☆☆☆★]

7月27日(日) 16:35~ 丸の内ピカデリー1
料金:1280円(新橋の金券屋で前売り購入) パンフレット:600円

『カンフー・パンダ』公式サイト

相変わらず可愛さに著しく欠けるドリームワークスのアニメキャラクター。
しかし、相変わらず見ているうちに親近感や愛着が沸いてくる。

こんなニュースがありますが、
米映画「カンフー・パンダ」(監督ジョン・スティーヴンソンほか)が26日、初日を迎え、日本で公開されたドリームワークスアニメ史上最高の、興収30億円を見込める好スタートを切った。 配給元の角川エンタテインメントによると、533スクリーンで公開され全国的に満席。現在最高の「シュレック2」の25億円を抜くのは確実という。

この日曜日の夕方の回は、3分の1くらいしか客が入っていなかった。
シネコンの吹き替え版がヒットしているのに違いない。

字幕版はガラガラ。
せっかくのジャック・ブラックなのに。

オープニングから目ざめるまでが、「アフロ・サムライ」の絵みたいで、カッコいいぞ。

お勧め度:☆☆☆★ ぶよぶよ度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★

↓劇場で観たドリームワークスのアニメ

シュレック

シュレック

  • 出版社/メーカー: ドリームワークス
  • メディア: DVD



シュレック 2 スペシャル・エディション

シュレック 2 スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



シュレック3 スペシャル・エディション

シュレック3 スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



マダガスカル プレミアム・エディション

マダガスカル プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



↓観ていない

ビー・ムービー スペシャル・エディション

ビー・ムービー スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



シャーク・テイル スペシャル・エディション

シャーク・テイル スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



やっぱりキャラが不細工だよな。シュレックの猫を除いて?

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(42) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 10

くまんちゅう

まいどどうもっす
冒頭のアニメ、カッコ良かったですね、
クローン大戦とかと同じ人じゃないかな?
字幕版やってるシネコンで見たけど、
やっぱり吹き替えの方が混んでたみたいですね
子供がいないから字幕で見て良かったですよ
by くまんちゅう (2008-07-29 21:42) 

バラサ☆バラサ

>くまんちゅうさん

吹き替え混んでいましたか。
TOKIOの山口とジャック・ブラックでは、格が違いすぎますからね。やっぱり字幕ですよねぇ。
by バラサ☆バラサ (2008-07-29 23:55) 

イザベルのパパ

 僕は吹き替え版をあえて選んで観ました
 英語が完璧にわかることと、映像に文字が入ってしまうのは作品の質を落としてしまう行為だから苦手です
 素晴らしい映画でしたよ
 信じることで人は無限の力を得ることを教えてくださいました

 ぜひ字幕版しか見ていない方は吹き替え版を薦めます

by イザベルのパパ (2008-07-30 09:46) 

バラサ☆バラサ

>イザベルのパパさんへ

DVDに吹き替えが収録されるでしょうから、DVDで観てみます。
by バラサ☆バラサ (2008-07-31 00:39) 

non_0101

こんばんは。
私も字幕版で観てきました!
やっぱりあの声優陣だったら字幕かなあと(^^ゞ
ジャック・ブラックは本当にキャラクターにピッタリで楽しかったです~

> オープニングから目ざめるまでが
目覚めた瞬間の3Dの鮮やかさに感動でした~
ポーのあのお腹に触ってみたくなりました☆
by non_0101 (2008-07-31 23:53) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

ジャパン・プレミアとかの写真を見るとジャック・ブラックがポーそのまんまなので、笑えますね。

ポーのどてっ腹にパンチしてみたいです。
by バラサ☆バラサ (2008-08-01 02:31) 

naonao

私も字幕版派です。実はこのカンフーパンダは吹き替え版も2枚試写状当たったのですがやはり字幕版がいい。この豪華キャストですからね。
by naonao (2008-08-08 21:43) 

バラサ☆バラサ

>naonaoさん

ジャック・ブラックと山口君では、貫禄が違いますからね。女優たちもそうだし、御大も。

ベルモンドの映画とか007の吹き替えは、別の意味で楽しくて好きなんですが。
by バラサ☆バラサ (2008-08-08 22:36) 

たーくん

私は角川系4作品共通前売券をチケット屋にて980円で購入しました。
そしてTOHO六本木で利用^^
作品もなかなか楽しめてとかったです♪
by たーくん (2008-08-13 20:02) 

バラサ☆バラサ

>たーくんさん

角川系4作品共通前売券ですか。
980円は、お得ですね。
by バラサ☆バラサ (2008-08-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 42

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。