SSブログ

ワン・ミス・コール [外国映画☆★]

2008年7月21日(月) 17:15~ アミューズCQN2
料金:1300円(シネカノン会員料金) プログラム:600円

『ワン・ミス・コール』公式サイト

ポスターが激しく不気味な「着信アリ」のハリウッドお家芸リメイク。
ほとんど忠実にリメイクしており、劣化コピーに過ぎない。
でも、最後のオチを別のものにし、より一層ダメな作品にしてしまった。

これ見るんだったら、三池崇史の一作目の「着信アリ」をDVDで見ること(既に見たのであれば、見直すこと)を薦める。
ただし、調子に乗って「着信アリ2」「着信アリFINAL」を続けて、見ないほうがいい。ツマンナイから。

まあ、そうだ、オリジナル一作目も、そんなには怖くないぞ。勢いで脅かすタイプの作品だったはず。

お勧め度:☆★ ポスター不気味度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★
ポスターはシンプルで秀逸だ。

さて、日本版との違いは、覚えている限りでは、

主人公に味方するのが、刑事になっている。
日本版では、主人公と特に関係のない謎の男。演じるのは、堤真一。
まあ、石橋蓮司のおっさんが、刑事役なので、ヒロインの相手役に成り得ないよな。

日本版では、死の予告電話は、本人の番号が通知されていたはずだが、今回は、直近で死んだ奴からの通知になっている。

予告を受けた奴は、腐ったような人々を見るようになる。今回、新規に追加。いいアイディアなのに、出し惜しみするからっ!

公開番組に出て死ぬ娘の首が飛ばない。日本版では、フッキーの首がゴキッて折れて飛んだと思うんだが。

着メロは当然異なる。日本版は、覚えているけど、今回のやつは、もう忘れた。

ラスト。相方が死ぬのは同じなんだけど・・・


着信アリ(通常版・2枚組)

着信アリ(通常版・2枚組)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



着信アリFinal スペシャル・エディション【初回限定生産2枚組】

着信アリFinal スペシャル・エディション【初回限定生産2枚組】

  • 出版社/メーカー: 角川ヘラルド映画
  • メディア: DVD


↓原作。秋元メタボ康著。

着信アリ (角川ホラー文庫)

着信アリ (角川ホラー文庫)

  • 作者: 秋元 康
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 文庫



着信アリ〈2〉 (角川ホラー文庫)

着信アリ〈2〉 (角川ホラー文庫)

  • 作者: 秋元 康
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 文庫



着信アリ Final (角川ホラー文庫)

着信アリ Final (角川ホラー文庫)

  • 作者: 秋元 康
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/05/25
  • メディア: 文庫


↓ヒロインの女優の主演作品。これは密室ホラー。ちなみに、つまんないぜ。

カタコンベ

カタコンベ

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




予告編
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

かみぃ@未完の映画評

はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
これからもよろしくです。
by かみぃ@未完の映画評 (2008-07-24 22:10) 

non_0101

こんばんは。
私は「着信アリ」を何故か試写室で観て、あの少ない人数の中で
思いっきり叫んでしまった記憶があります(T_T)
この作品も近寄る気はありませんでしたが…
バラサ☆バラサさんの感想で十分納得です(^^ゞ
by non_0101 (2008-07-25 00:50) 

バラサ☆バラサ

>かみぃさん

こちらこそ、よろしくお願いします。

>non_0101さん

怖いの苦手なんですよね?
わたしなんて、ホラーを見すぎたせいで、不感症になっています。
いかにビックリさせてくれるかが、ポイントです。
by バラサ☆バラサ (2008-07-26 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。