SSブログ

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 [日本映画☆☆★]

2008年7月18日(金) 15:30~ TOHOシネマズ川崎6
料金:0円(シネマイレージ会員ポイント使用) プログラム:700円


ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 プレミアム・エディション [DVD]

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』公式サイト

なんとも説教臭い恋愛映画だ。まあ、子供に「差別はいけない!」と思わせたら、物凄く価値のある作品だが。

やっぱり、大泉洋のねずみ男中心に、バカみたいなコメディ一筋の鬼太郎見たいなぁ。
しかし、いい歳して、子供映画にそんな期待してはいけないわな。

前回の致命的な欠点、
鬼太郎がハゲになった時、両目が見えていた。
のが、是正されていたので、今回の作品のほうに軍配を上げることとする。
物語の最初のシーンで、鬼太郎が義眼を手入れしているシーンが出てきたけど、各方面から言われたのかな?
※漫画では、彼の左目は無く、たまにおやじが鬼太郎の左目に入るのです。

今回の欠点、
寺島しのぶの濡れ女が、案の定、美人に見えない。
寺島、萩原聖人の夫婦の薹が立ちすぎている。
ウエンツ君は、アクションが得意と思えないのでしょうがないかもしれないが、映画としてアクションの魅力に欠ける。
きいちゃんだけ復活して、濡れ女に魂とられた他の連中が復活しないのは何故?

兎に角、大泉洋のねずみ男は秀逸。やっぱり、「ビビビのねずみ男(R15)」(勿論R18のほうが望ましい)なるスピンオフ作ってくれ!

お勧め度:☆☆★ ねずみ男度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆

いずれにせよ、子供が楽しむことができたのなら、それでいいよ。
かの中村中の歌を初めて聴いたのだが、結構良いでないですか。

↓前作

ゲゲゲの鬼太郎 プレミアム・エディション (初回限定生産)

ゲゲゲの鬼太郎 プレミアム・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


↓アニメその1

ゲゲゲの鬼太郎 60’s1 ゲゲゲの鬼太郎 1968[第1シリーズ]

ゲゲゲの鬼太郎 60’s1 ゲゲゲの鬼太郎 1968[第1シリーズ]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


↓その2

ゲゲゲの鬼太郎 70’s1 ゲゲゲの鬼太郎 1971[第2シリーズ]

ゲゲゲの鬼太郎 70’s1 ゲゲゲの鬼太郎 1971[第2シリーズ]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


↓その3

ゲゲゲの鬼太郎 80’s1 ゲゲゲの鬼太郎 1985[第3シリーズ]

ゲゲゲの鬼太郎 80’s1 ゲゲゲの鬼太郎 1985[第3シリーズ]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


↓その4

ゲゲゲの鬼太郎 90’s1 ゲゲゲの鬼太郎 1996[第4シリーズ]

ゲゲゲの鬼太郎 90’s1 ゲゲゲの鬼太郎 1996[第4シリーズ]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


↓その5?

ゲゲゲの鬼太郎 1

ゲゲゲの鬼太郎 1

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


↓大人向き。深夜放送

墓場鬼太郎 第一集

墓場鬼太郎 第一集

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


↓ウエンツ映画デビュー。コブラ男!!

仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション

仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション

  • 出版社/メーカー: 東映
  • メディア: DVD


↓北乃きい主演作。

幸福な食卓 プレミアム・エディション

幸福な食卓 プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




Mr. Children 「くるみ」 ライブ


くるみと言えば、石川ひとみの「くるみ割り人形」
石川ひとみ - 石川ひとみ ベストセレクション - くるみ割り人形くるみ割り人形
iTunesでダウンロード
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(33) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

kossy

トラバミスの件、教えていただきありがとうございます!

今回残念だった点・・・田中麗奈の露出度が減ったこと!!!
彼女の出演作が多いのが原因なのか、冬に撮ったためなのか、よくわかりませんが・・・
その露出度減をカバーするためにほしのあきを出演させたのか、はたまた室井さんの入浴シーンのためなのか・・・わかりません・・・
by kossy (2008-07-19 19:28) 

バラサ☆バラサ

>kossyさん

田中麗奈の活躍は減りましたね。ダンスだけか。化け猫アクションをやってほしかったです。
ほしのあきは、逆にあのメイクいかんです。
by バラサ☆バラサ (2008-07-22 00:18) 

くまんちゅう

まいどどうもです
>「ビビビのねずみ男(R15)」
激しく希望!いやR18で!(アホ)
キャストでウエンツ鬼太郎だけ合ってない気がするので
鬼太郎抜きで作って欲しいなあ、と
或いは実写版墓場鬼太郎を香川照之主演で!
by くまんちゅう (2008-07-23 20:04) 

バラサ☆バラサ

>くまんちゅうさん

ウエンツの鬼太郎は、イメージ違いますね。相棒の小池徹平のほうが合っています。その昔、2チャンネルでは、堂本剛が演じるという説も流れていましたが、そっちでもいい。

香川照之、不気味でいいですね!ほぼメイク不要。
by バラサ☆バラサ (2008-07-24 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。