SSブログ

マンデラの名もなき看守 [外国映画☆☆☆★]

2008年6月1日(日) 18:30~ シネカノン有楽町1丁目
料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:500円

『マンデラの名もなき看守』公式サイト

南アフリカのネルソン・マンデラ投獄中の担当看守の話だ。

この前に見た「ハンティング・ワールドパーティー」とは、テーマなど全く違うのに、妙に醸し出す雰囲気が似ていた。多分、二人の男の頑固一徹な感じが、そう思わせるのだろう。

ベタベタな友情物語になっている訳でなく、さらっとしているのも、好感度が高い。

ダイアン・クルーガー演じる看守の妻が、どんなアンチ・エイジングしてんのかいというくらい、まったくもって老けないのはこの作品の最大の謎である。

お勧め度:☆☆☆★ 頑固一徹度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★

↓アパルトヘイトの映画というと

遠い夜明け (ユニバーサル・セレクション2008年第1弾) 【初回生産限定】

遠い夜明け (ユニバーサル・セレクション2008年第1弾) 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



↓ソ連崩壊後、南アフリカが悪役。

リーサル・ウェポン2~炎の約束~

リーサル・ウェポン2~炎の約束~

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



↓マンデラ自伝

自由への長い道―ネルソン・マンデラ自伝〈上〉

自由への長い道―ネルソン・マンデラ自伝〈上〉

  • 作者: ネルソン マンデラ
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 1996/06
  • メディア: 単行本



自由への長い道―ネルソン・マンデラ自伝〈下〉

自由への長い道―ネルソン・マンデラ自伝〈下〉

  • 作者: ネルソン マンデラ
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 1996/06
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(19) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

キキ

こんにちは。
観たいと思ってますがやっぱり良さそうですね。
看守の妻、全く老けないというのは羨ましいです。

by キキ (2008-06-03 07:44) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

いい作品です。

ダイアン・クルーガーの不老っぷりは、演出ミスと言っていいほど違和感があるのですが・・・

by バラサ☆バラサ (2008-06-05 00:37) 

たーくん

TBありがとうございました。
ご一緒だったようですね~
私はど真ん中で鑑賞してました^^(K-8?)

本当奥が深くハンティングパーティのような作品も好きですが
この作品はとても余韻に浸りたい感じになりました^^
by たーくん (2008-06-05 06:37) 

バラサ☆バラサ

>たーくんさん

同じ時間でしたか。最終回とは言え、映画サービスデーなのに空いていましたね。もっと多くの人に観てもらいたいものです。

地味に深く静かに進む、いいリズムの映画でした。
by バラサ☆バラサ (2008-06-06 00:15) 

キキ

遅くなりましたが観てきました。
すごく静かな映画でしたが最後まで飽きることなく観れました。
主人公が仕事を辞めたいと言っても少佐が離してくれませんでしたね。
ダイアン・クルーガーは最後まで老けずに美しかったです。
美容師さんだったので髪型もおしゃれでした。
by キキ (2008-07-27 16:00) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

仰々しくなく坦々と話が進むところに好感が持てますよね。
終わりもサラッとしていて、いいです。
by バラサ☆バラサ (2008-07-27 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

ハンティング・パーティ大奥十八景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。