SSブログ

ブラックサイト [外国映画☆☆☆]

2008年5月8日(木) 21:25~ 109シネマズ川崎6
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:600円

『ブラックサイト』公式サイト

アクセスが集まると仕掛けが発動して、捉えた人間を死に至らしめる。その死に様を見せるストリーミング・サイトを運営している奴をFBIのハイテク捜査課が捕える話だ。殺し方がソウと同じようにエグイのもあるので、グロ耐性が無い人物は注意が必要。

ジョディ・フォスターに大きく差をつけられ、何かB級女優の感もあるダイアン・レイン(最近はそうでもないか?)が、クラリスに対抗すべく主役のFBI捜査官を演じる。亭主を無くして子供と母親と暮らしている。「パニック・ルーム」や「フライトプラン」のように母娘の関係も描かれるかと思ったら、そんなことはなかった。
すなわち、あまり余分な描写は無く、犯人との対決が主軸で、場面もスピーディーに替わる。コンパクトにまとまった小気味良い作品だ。

前半にインターネットの専門用語がいくつか出てくるが、そこで語っていることを上司に簡潔に説明しているので、理解できなくても大丈夫。その後は、専門用語はほとんど出てこない。

お勧め度:☆☆☆ グロ度:☆☆★ 俺度:☆☆☆★

↓ダイアン・レイン
↓エレン・エイム!!口パク

ストリート・オブ・ファイヤー

ストリート・オブ・ファイヤー

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


↓これに出てから下降線。

コットンクラブ

コットンクラブ

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


↓インターネット舞台のホラー。ウド・キアー、ジェフリー・コムズと怪人が出ているのに、ちっとも面白くない!!

フィアー・ドット・コム デラックス版

フィアー・ドット・コム デラックス版

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD




「ストリート・オブ・ファイヤー」からオープニング曲。'Nowhere Fast'


エンディング曲。'Tonight Is What It Means To Be Young' 邦題「今夜は青春」!?
なんだ、コマオチしているし、スペイン語喋ってる!?


日本語カバー。「今夜はエンジェル」椎名恵。「ヤヌスの鏡」の主題歌。
デーモン小暮 - GIRLS'ROCK √Hakurai - 今夜はANGEL (Tonight Is What It Means To Be Young)デーモン閣下によるカバー


大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 前編

大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 前編

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD



大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 後編

大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 後編

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD



ヤヌスの鏡 (1) (集英社文庫―コミック版)

ヤヌスの鏡 (1) (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 宮脇 明子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 文庫



ヤヌスの鏡 (2) (集英社文庫―コミック版)

ヤヌスの鏡 (2) (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 宮脇 明子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 文庫



ヤヌスの鏡 (3) (集英社文庫―コミック版)

ヤヌスの鏡 (3) (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 宮脇 明子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(27) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

moriyuh

TBありがとうございました。
私もお返しいたしました。

>何かB級女優の感もあるダイアン・レイン(最近はそうでもないか?)が、クラリスに対抗すべく主役のFBI捜査官を演じる。

確かに否めませんね。
コットンクラブやストリート・オブ・ファイアなんかは結構好きでしたね。

その後、ちょっとB級作品もので、脱ぎまくっていたりなどしていましたが?
ちょっと考え直した?やはり再婚が変えたのですかね?と思ったりなど?
してしまいますね…。


by moriyuh (2008-05-12 00:37) 

バラサ☆バラサ

>moriyuhさん

コメントありがとうございます。

「コットン・クラブ」の後の「愛は危険な香り」で、終わった感ありましたね。
すべては、コッポラの責任です。

それなりに復活してなによりです。
by バラサ☆バラサ (2008-05-13 17:36) 

oguogu

TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
ストリート・オブファイヤー!!懐かしすぎる!!
うわー、何かダイアン・レイン=ストリート・オブファイヤーのイメージだった
私にはズバリヒットですw
その頃に比べれば、随分とおばさまになられてますが(大変失礼)
今回の彼女は力強くて良かったですよね!
by oguogu (2010-01-23 00:52) 

バラサ☆バラサ

>oguoguさん

ストリート・オブ・ファイヤーは傑作ですよね。キネマ旬報で読者の選ぶ作品ベスト1になったはずです。

ダイアン・レイン、本作では綺麗なオバサンでした。

by バラサ☆バラサ (2010-01-23 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。