SSブログ

クローバーフィールド/HAKAISHA [外国映画☆☆★]

2008年4月14日(月) 12:10~ TOHOシネマズ川崎6
料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:600円


クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


『クローバーフィールド/HAKAISHA』公式サイト

擬似ドキュメントもの。「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のように、ハンディカムで撮ったような映像。画面が揺れまくるので、劇場で気持ち悪くなる奴が多いらしい。その揺れ方は、「ボーン・アルティメタム」の比でない。心して見るように。俺は、まったく大丈夫だったが。

予告編などからして、謎の映画だったが、タイトルなどから、怪物映画だなとの予測はつくだろう。しかし、とある奴が撮った映像だけが、話の筋を追いかけるので、物語の背景など詳細は見たところで一切不明。TSUTAYAの特集サイトに本編中に出てきてもいないキーワードが出ている。パンフレットは袋とじになっているので、中に何か書いてあるのか?(まだ開けていない)しかし、アメリカなんかパンフレットなんて売っていないから公式サイトとかで明かしていくのか?今後、ちょっと調べてみよう。

映像はハンディカムの筈なのに、音はドルビーばりばり。ま、その矛盾には目をつぶらないと面白くないか。

怪物は、なかなか全貌を現さない。小怪物が出るのだが、俺の嫌いな多足系。うぎゃあ。

撮影者は、少しうざい奴なんだが、どんな状況下でもカメラを回し続けたのは立派だぞ。

個人的には、堪能しました。

お勧め度:☆☆★ 目が回る度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★

↓本物ぽかった。退屈だったけど。

ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 [DVD]

ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: クロックワークス
  • メディア: DVD


↓フェイクの王様

食人族 てんこ盛り食人愛好家盤 [DVD]

食人族 てんこ盛り食人愛好家盤 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD


↓フェイクの元祖

ヤコペッティの世界残酷物語<ノーカット完全版> [DVD]

ヤコペッティの世界残酷物語<ノーカット完全版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



↓何故か、字幕テロップが入って、フェイクものに仕立て上げられていたらしい。

最高のバカ・スプラッタ映画'Voilent Shit III'(実は未見。日本語タイトル忘れた。)。少しグロあり。注意。

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(35) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

non_0101

こんにちは。
心してみたのですけど、やっぱり厳しかったです。
やっぱりこの作品は“まったく大丈夫”な人が観るものですね~
でも、まあ面白かったです☆
by non_0101 (2008-04-15 07:05) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

厳しかったですか。
わたしは、ポケモン系の激しいフラッシュのほうが苦手です。
「バベル」の時間がほぼ限界でしょう。
by バラサ☆バラサ (2008-04-15 19:32) 

ギーク

'Voilent Shit III'の動画ご馳走様でした^-^/

この映画、賛否両論ですがわたしは「まあ、これはこれでいいんじゃないか」派です。なかなか楽しめました。
ただ,目が疲れました~。目薬持っていったんですが、もうシバシバしちゃって大変でした^-^
TBさせてくださいね。
(できなかったらごめんなさい。なぜかたまにできないことがあるみたいです)
by ギーク (2008-04-18 00:02) 

バラサ☆バラサ

>ギークさん

Voilent Shit喜んでいただけてなによりです。
by バラサ☆バラサ (2008-04-19 16:58) 

バラサ☆バラサ

>COROさん

nice!ありがとうございます。
「サン・ジャックへの道」にトラックバックつけました。

by バラサ☆バラサ (2008-04-20 17:39) 

恐竜おとこ

多足系ですか。私もちょっとそれは…
by 恐竜おとこ (2008-04-29 09:30) 

バラサ☆バラサ

>恐竜おとこさん

まるで、エイリアンのフェイス・ハガーなんです。
わたしは、甲殻類が嫌いです。烏賊と蛸はOK。
by バラサ☆バラサ (2008-05-01 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 35

王妃の紋章うた魂♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。