SSブログ

デッド・サイレンス [外国映画☆☆★]

4月12日(土) 22:00~ TOHOシネマズ川崎8
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:500円

『デッド・サイレンス』公式サイト

ソウのスタッフが作ったこと、腹話術人形が出てくることしか知らなかった。
しかも、何故か「デッド・サイエンス」だと勘違いしていたので、マッド・サイエンティストものだと思っていた。

ところが、アメリカらしからぬ、日本的な呪い映画でないですか。
お、珍しいなと思ったんだが、最後にソウ的な謎解きダイジェストがあるんだな。
ソウほどでないが、グロはそれなりに少し。

暗闇での人形は気味悪いな。公式サイトに人形を撃ちまくるシューティングゲームがある。

お勧め度:☆☆★ どんでん返し度:☆☆ 俺度:☆☆☆

こちらの腹話術人形はビリーだが、「ぼくたちと駐在さん・・・」にも安全太郎という人形が出てきた。佐々木蔵之助は、腹話術なんぞまったくしないで、声色も変えず、そのまま喋るだけ。


別バージョンエンディング発見。本編のほうがすっきりしている。あるいは、ソウ的。


まあ、いっこく堂でも見てくれ。

↓練習しますか?
腹話術入門―人形がしゃべれるはずがない!

腹話術入門―人形がしゃべれるはずがない!

  • 作者: 花丘 奈果
  • 出版社/メーカー: 鳥影社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本



↓怖い人形映画

サスペリア PART2 / 紅い深淵 完全版+公開版

サスペリア PART2 / 紅い深淵 完全版+公開版

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD


↓シリーズの後半はコメディだが

チャイルド・プレイ

チャイルド・プレイ

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



↓チャーリー君をよろしく!(こんなん買う奴いるのか?)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

くまんちゅう

トラバどうもでした
結構楽しめましたよ、期待してなかったのが幸いしました。
ソウ的エンディングは予想してなかったので笑った!?
このテイストが好きなのかもしれません
by くまんちゅう (2008-04-19 02:15) 

バラサ☆バラサ

>くまんちゅうさん

ソウ的エンディングは予想だにしませんでしたねぇ。こだわりあるんでしょうか。
エンディング別バージョンよりスッキリしていて、いいと思います。
by バラサ☆バラサ (2008-04-19 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。