SSブログ

マイ・ブルーベリー・ナイツ [外国映画☆☆☆]

2008年4月5日(土) 21:00~ 日劇3
料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売りを購入) パンフレット:600円


マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション [DVD]

マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



『マイ・ブルーベリー・ナイツ』公式サイト

ウォン・カーウァイにしては、素直なストーリーのはっきりした作品。

ノラ・ジョーンズ扮する娘が、振られて旅に出るので、ロードムービーかと思ったが、訪問地は三ヶ所、そこで会う主要登場人物は三人にすぎない。エピソードとしては二つ。少ないか丁度いいかと言ったら、丁度いいか。もう一つくらいエピソードがあるかと思ったけど。

ウォン・カーウァイは、苦手なんだが、これは「花様年華」と共に肌に合う作品だった。

気取りやのジュード・ロウだが、今回は割と好漢役だった。

撮影は、クリストファー・ドイルでないけど、この映画も綺麗な絵である。

お勧め度:☆☆☆ ウォン・カーウァイ度:☆☆ 俺度:☆☆☆

↓ウォン・カーウァイの作品
↓よく覚えていない

欲望の翼

欲望の翼

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


↓フェイ・ウォンの歌以外記憶に無い

恋する惑星

恋する惑星

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


↓カレン・モクの金髪しか記憶に無い

天使の涙

天使の涙

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


↓見るのを避けている

ブエノスアイレス

ブエノスアイレス

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD


↓マギー・チェンが・・・

花様年華

花様年華

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD


↓映像だけ立派。すごい退屈。

楽園の瑕

楽園の瑕

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


↓見たかも記憶に無い

いますぐ抱きしめたい

いますぐ抱きしめたい

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD


↓イマイチ

2046

2046

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • メディア: DVD


↓ノラ・ジョーンズ

Come Away with Me

Come Away with Me

  • アーティスト: Norah Jones
  • 出版社/メーカー: Parlophone
  • 発売日: 2002/02/26
  • メディア: CD



Feels Like Home

Feels Like Home

  • アーティスト: Norah Jones
  • 出版社/メーカー: EMI
  • 発売日: 2004/02/10
  • メディア: CD



Not Too Late

Not Too Late

  • アーティスト: Norah Jones
  • 出版社/メーカー: Blue Note
  • 発売日: 2007/01/30
  • メディア: CD




Nora Jones 'Come away with me'


フェイ・ウォン 「恋する惑星」から

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(30) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 9

non_0101

こんにちは。
バラサ☆バラサさんはさすがにたくさん観ていらっしゃるのですね!
私は実はウォン・カーウァイ監督作品は初めて観ました。
どうも苦手意識があって(^^ゞ
でも、この作品はとっても居心地が良かったです☆
by non_0101 (2008-04-13 08:51) 

由香

こんにちは!
ウォン・カーウァイ監督作品は『恋する惑星』をみましたが、ピンときませんでした。
でも、この映画の雰囲気は好きでした♪
映像も音楽も心地良かったです。
by 由香 (2008-04-14 10:11) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん、

私は、テオ・アンゲロプロスが、駄目そうで一本も見ていません。

>由香さん、

「恋する惑星」、ピンとこないですよね。どう考えても過大評価されている作品です。
by バラサ☆バラサ (2008-04-14 20:30) 

roy

先生、ご無沙汰してます。最近は飲みにも出られず、尻に根っこが生えそうです。
ところでウォン・カーウァイですが、わたくし、大好きでした。
最近は映画からも遠ざかっていたので、まだ撮り続けているとは・・・見上げたもんですな。彼の映画に意味を見出すのは中々至難の業ですが、当たり前ですよね、あんまり意味ないもんね(笑)
しかしわたくし、東洋の中のフレンチ、と位置付けております。
by roy (2008-04-15 11:44) 

バラサ☆バラサ

>royさん、

ホドルフスキー好きなのかと思ったら、ウォン・カーウァイ好きですか。

ちなみに、わたし、ゴダールも苦手です。

ウォン・カーウァイより、バリー・ウォンを選びます。
「ハイ・リスク」大傑作。

by バラサ☆バラサ (2008-04-15 19:38) 

sakurai

言われてみれば、わかりやすい作品でしたが、きっと数年経つと、印象薄くなりそう。
レイチェル・ワイズは、素晴らしかったと感じ入りました。
by sakurai (2008-04-15 23:27) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん、

レイチェル・ワイズは、前の2作と印象が全然違いましたね。
出来る役者なんだと再認識しました。

by バラサ☆バラサ (2008-04-16 23:42) 

moriyuh

おはようございます。
TBありがとうございました。お返しが遅くなりました。

>気取りやのジュード・ロウだが、今回は割と好漢役だった。

そうですよね?リプリーあたりなんか「気取りや!」というのがぴったりでしたよね?
私はあまり好きではなかったのですが、最近の「肩の力が抜けた感」に、ちょいハマリ気味です…。



by moriyuh (2008-04-19 08:01) 

バラサ☆バラサ

>moriyuhさん、

確かに、ジュード・ロウ、肩の力抜けましたね。
昔は、AIのジゴロ・ロボットが、似合っていた奴でしたが・・・
by バラサ☆バラサ (2008-04-19 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。