SSブログ

魔法にかけられて [外国映画☆☆☆★]

2008年3月30日(日) 16:15~ 日劇3
料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売りを購入) パンフレット:600円

『魔法にかけられて』公式サイト

おとぎの国のアニメのキャラクターが現代のニューヨークに生身となって出てくる話。
ロマンティック・コメディでもありミュージカルでもありVFX駆使の作品でもある。

王子がアホ過ぎるのだが、話を面白くするために仕方なかったんだろう。損な役だ。
そんなアホについていくナンシーの行動は理解できない。
主役の男は、ショーン・ペンみたいな悪人面。

細かい欠点はあるが、ほんわかしたいい作品だ。
CGのリスの動きは秀逸。

エドワード王子が、チャーミング王子とか呼ばれるところがあるんだが、「シュレック」を意識しているんだろうな。

お勧め度:☆☆☆★ ほんわか度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★

↓主役の姫が出ていたらしい。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


↓主役の男が出ていたらしい。あの駄目男役?

フリーダム・ライターズ  スペシャル・コレクターズ・エディション

フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


↓王子は、サイクロップスだったそうだ。

X-MEN トリロジーBOX

X-MEN トリロジーBOX

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


↓王子の継母。

ザ・クライアント 依頼人

ザ・クライアント 依頼人

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


↓シュレック

シュレック トリプルDVD-BOX (初回限定生産)

シュレック トリプルDVD-BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD







nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(42) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 13

江戸うっどスキー

あのリス飼いたい!と思いました。
しかし、DVD紹介が面白すぎです。サイクロップスだったんだ~、あの王子。
by 江戸うっどスキー (2008-04-01 23:04) 

バラサ☆バラサ

>江戸うっどスキーさん

サイクロップスは、目がかくれてますからね。あっちの顔のほうがわかりません。
by バラサ☆バラサ (2008-04-02 23:01) 

キキ

「ダージリン急行」は止めて、こちらを観にいった方が良さそうですね。
ほんわかしたいので。^・^

by キキ (2008-04-03 07:19) 

sakurai

あすこまでのKY王子ができるのはサイクロップスだけです!

ここにコメント書くとき、うまく変換されないというか、うまく反応しないというか、なにか、制限ああるのでしょうか。
by sakurai (2008-04-03 08:51) 

バラサ☆バラサ

>キキさん、

この映画、例の太古からの生物が出てくるので、そこは、覚悟が必要かと思います。

>sakuraiさん、

流石は、サイクロップスですね!

制限は、英数字のみは認めないって一般的なものしかしていないんですが・・・
So-netブログは、サーバーの中身を替えて、色々問題を起こしたので、そのせいで何かあるかもしれません。
by バラサ☆バラサ (2008-04-05 17:51) 

non_0101

こんにちは。観てきました~ 楽しかったです!
> 主役の男は、ショーン・ペンみたいな悪人面
私も大きくなったショーン・ペンみたいだ~と思って観てました!
でもちょっと『グレイス・アナトミー』を観てみたくなりました(^^ゞ
by non_0101 (2008-04-06 15:13) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

太って、毒気が少し抜けたショーン・ペンって感じです。

by バラサ☆バラサ (2008-04-14 20:44) 

シズカ

ココだけの話ですが、この映画を見た後、
あのアホ過ぎる王子のポジティブさに、少々恋に落ちました。
by シズカ (2008-04-17 20:47) 

バラサ☆バラサ

>シズカさん、

アホの王子は、一途でいいかもしれませんね。

ナンシーの立ち直りというか変わり身の早さも感服します。
by バラサ☆バラサ (2008-04-17 23:50) 

キキ

こんにちは。やっと観にいってきました。
NYでは太古からの生物がお皿を洗ったり掃除したりしてくれてました。
意外にいいやつ?
でも改めてハウスクリーニングか最低でもバルサンはしていただきたいですね。
リスは可愛すぎです。私はお妃もいなくなったことだし、リス+王子を選びます。(笑。
by キキ (2008-04-20 11:42) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

リスは、一生懸命なナイスガイです。
太古からの生物には、掃除してもらいたくないですね。ヌメりそうだし・・・
by バラサ☆バラサ (2008-04-20 17:29) 

ジジョ

太古の生物の部分は、こわかったデス。
ハトが食べちゃうのも衝撃映像でした。
あんなに仲良く掃除してたのに…。
私が子供だったら泣きそうです。
by ジジョ (2008-04-22 05:30) 

バラサ☆バラサ

>ジジョさん

ハト食ってました?
友達がいの無い奴ですね。
by バラサ☆バラサ (2008-04-22 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 42

ダージリン急行日劇3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。