SSブログ

ダージリン急行 [外国映画☆☆★]

3月29日(土) 21:35~ チネ9
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:600円

『ダージリン急行』公式サイト

好きなジャンルであるロード・ムービーだ。
何とも間抜けな三兄弟が、久しぶりに再会し、自分を変えようとインドを旅する話だ。

かなりのガッカリ感がある。期待しすぎたか。
前日談みたいな短編が本編の前にあるが、これが果てしなく面白くない。大して重要な話とは思えないし。何故か、ナタリー・ポートマンが出ていたりするが。

前半の三兄弟の阿呆っぷりには、かなり許せないものがある。ただ、後半は色々と事件も起こり、三人も割りとまともになって行くので、ロード・ムービーとしての方程式は守っていると言えよう。

お勧め度:☆☆★ 印度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★

↓近年のロード・ムービーの傑作

リトル・ミス・サンシャイン

リトル・ミス・サンシャイン

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


↓これもなかなか

サン・ジャックへの道

サン・ジャックへの道

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: DVD


↓ゼロを発明した民族

インド式計算ドリル―九九を卒業した人みんなに贈る魔法の計算トレーニング

インド式計算ドリル―九九を卒業した人みんなに贈る魔法の計算トレーニング

  • 作者: 中村 亨
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本


↓久しぶりに読み返すか

深夜特急〈3〉インド・ネパール (新潮文庫)

深夜特急〈3〉インド・ネパール (新潮文庫)

  • 作者: 沢木 耕太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1994/04
  • メディア: 文庫



↓三蔵法師(関係無いか)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(22) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 7

non_0101

こんにちは。
私は未見ですけど、いろいろな人の感想を読んでいるといまいちっぽいですね。
う~ん、予告編の雰囲気もあまり好きではなかったし、
もし時間が合ったら…にしようかな。
「リトル・ミス・サンシャイン」「サン・ジャックへの道」は良かったですね。
特に「サン・ジャックへの道」は予想以上に好きだなあと思いました☆
by non_0101 (2008-03-30 10:03) 

バラサ☆バラサ

>takemoviesさん、ぴーすけ君さん、xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>non_0101さん
nice!&コメントありがとうございます。
ですね。無理に見る必要ないかと。
他の作品をご覧なったほうが、よろしいかと思います。
by バラサ☆バラサ (2008-03-31 20:13) 

sakurai

ウェス・アダーソンの映画にしては、毒が少なかったのが、がっかりの要因しょうか。
この人のなんともいえない癖が好きなので、あたしは結構いけました。
ナタリー・Pはいらんかったです。

by sakurai (2008-04-01 20:58) 

江戸うっどスキー

私も、期待しすぎました。気を取り直して、他の作品も観てみようかなとは思います。
深夜特急は香港・マカオとインド・ネパールが良かったですね。
by 江戸うっどスキー (2008-04-01 23:08) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん、

私、ウェス・アンダーソン、初です。他のもっと毒があるんですか?機会があれば見てみます。
ナタリー・ポートマン、不要ですね。

>江戸うっどスキーさん、

沢木耕太郎は、少しばかり青かった若い頃の作品が好きです。「敗れざる者たち」とか「人の砂漠」。
「深夜特急」は、大小(だったか)のマカオでの賭けが面白かったです。
by バラサ☆バラサ (2008-04-02 22:39) 

ジジョ

こんにちは☆
ストーリーに期待するとガッカリするかもしれないですね。
わたしは全体のトボけた感じは好きですよ☆

「↓三蔵法師(関係無いか)」が妙にツボでしたww
by ジジョ (2008-04-22 05:16) 

バラサ☆バラサ

>ジジョさん

しっかりしたストーリーを期待してしまったもんで。
あの小男がモテル理由も謎です。
戦場のピアニストは強くなりましたね。

三蔵法師は、インド繋がり&元祖ロードムービーってことで。
by バラサ☆バラサ (2008-04-22 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

燃えよ!ピンポン魔法にかけられて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。