SSブログ

エリザベス ゴールデン・エイジ [外国映画☆☆]

3月2日(日) 15:40~ 日比谷スカラ座
料金:1250円(チケットフナキにて前売りを購入) パンフレット:後日購入予定

『エリザベス ゴールデン・エイジ』公式サイト

前作でウォルシンガムに暗殺されたメアリーが生きている!!城に幽閉されて。
しかし、史実としては、これが正しく、また、メアリーの処刑がなければ、本作のクライマックスの無敵艦隊との戦争にもならなかった訳で、筋がめちゃくちゃになってしまう。じゃあ、前作は何だったんだ!?

今作品は、派手な格好したおばさんが、嫉妬でキーキー喚いているうちに、無敵艦隊が突入してくるが、反省し率先して戦場に立とうとすると、運良くも神風吹いて無敵艦隊が全滅してしまうというカタルシスのかけらも無い作品だった。
鉄の女を期待していたのによ。ヒーロー役の男は、単なるスケこましだし。

女王の苦悩とかを映画のテーマの中心にしたかったのだろうが、登場人物たちが浅はかで軽薄なため、誰にも感情移入が出来ない。大脚色してスーパーヒロインとして描いてくれたほうが、楽しかったに違いない。

お勧め度:☆☆ 無敵艦隊度:☆☆ 俺度:☆☆



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

くまんちゅう

コメどうもでした
気持ちよくバッサリ切り捨てましたね~
お話だけ見ると軽薄だったです
スペクタクルも少なめで
ケイトの存在が光ってたので
甘くなっちゃいました
前作リバイバル知りませんでした・・・キネカ・・
by くまんちゅう (2008-03-10 20:48) 

バラサ☆バラサ

>くまんちゅうさん、

キネカ大森、しかも1000円でした。妙に混んでましたよ。

ケイトさんは、「ヘブン」が好きです。珍しく割りと綺麗だし・・・
by バラサ☆バラサ (2008-03-10 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

デイ・ウォッチジャンパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。