SSブログ

THEM ゼム [外国映画☆☆★]

2月19日(火) 21:20~ シネセゾン渋谷
料金:1000円(Club-Cテアトル会員料金) プレスシート:500円

正体不明 THEM (ゼム)

正体不明 THEM (ゼム)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

『THEM ゼム』公式サイト

「ハイテンション」などという作品で有名になりつつあるフランス産ホラーのひとつ。舞台はルーマニア。ルーマニアって吸血鬼の原産地だ。
血が大量に流れそうな雰囲気なんだが、まったく出ない。

「暗くなるまで待って」「激突!」「悪魔のいけにえ」みたいに極度の緊張感を強いる映画だ。
特に作品の前半は、まったく持って何も出ないで緊張感を強いるので、かなりつらいぞ。
コケオドシがあると「ぷっ」と噴出すこともできて、緊張感がほぐれるのに、何も出ないだもん。
なかなか殺人者が、出てこないから、緊張して肩凝ったぜ。

結末を教えるなと監督が言っているが、それはそんなに驚くことでもない。

それよりも、この作品の立派なところは、70年代の東映映画のように77分と尺が短いこと。
血糊ドピャや伽椰子的コケオドシがないこと。
恐らく激しく低予算であろうと思われること。
それでいて、ホラー好きにも納得のできる作品になったことだ。

まあ、個人的には、もっと派手な奴がいいんだがな。

極めて、後味が悪いんで、一般的には勧めない。

お勧め度:☆☆★ 暗所恐怖症度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆

↓上で紹介した作品。比較対照にしたが、THEMは、これらには遙に及ばない。

暗くなるまで待って

暗くなるまで待って

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
激突!スペシャル・エディション (ユニバーサル思い出の復刻版DVD)

激突!スペシャル・エディション (ユニバーサル思い出の復刻版DVD)

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD
悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組)

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組)

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD

↓川崎麻世の「暗くなるまで待って」を探したのだが・・・

↓このBEST盤に収録されているらしい・・・


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

mig

パラサ☆パラサさん

こんばんは♪
TBありがとうです、
観てらしたのね!
ほんとルーマニアっていえば吸血鬼ですね^^

んー、、、、
ホラーとしてはぜんぜんダメでした、、、、

結末に驚くどころかそれがオチかぁ、という感じで、、、、。
確かに子供たちが犯人というのは現実的に考えても恐ろしいんですけどね。

パラサ☆パラサさんがここにDVDで挙げてらっしゃるホラー
どれも傑作ですね。
オードリーのもそうですけど(古典的怖さ!)
悪魔のいけにえも最高に怖いです。^^



by mig (2008-10-08 20:00) 

バラサ☆バラサ

>migさん

ダメでしたか。まあ、予想できるオチですしね。

「悪魔のいけにえ」最高ですよね。オカルト・ブームなんて言われていた頃に、テレビで特集があり、この作品だけ異彩を放っていて、画面に目が釘付けになったものです。
by バラサ☆バラサ (2008-10-10 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。