アメリカン・ギャングスター [外国映画☆☆☆★]
2月17日(日) 16:40~ TOHOシネマズ六本木ヒルズ2
料金:1250円(有楽町の金券屋で前売りを購入) パンフ:600円
日劇で見るつもりが、上映開始時間を勘違いし、次の上映まで2時間も開いてしまう。ので、急遽六本木へ移動。ここはいつも混んでいるらしく、最前列になってしまった。
賄賂を受け取らない刑事にラッセル・クロウ、麻薬販売をビジネス感覚で行っているギャングにデンゼル・ワシントンという配役。しかし、二人の直接の絡みは、3時間近くある映画で、最後の10分くらい。そこまでは、交替で物語が進行する。
でも、この二人、立場異なるのに直ぐに仲良しになってんの。関係ないけど「狼 男たちの挽歌・最終章」を思い出した。
派手なアクションなど無く、かなり地味に話は進むのだが、キャラクターをしっかり描いているので、退屈することなく観ることができた。最前列でも首はあまり気にならなかったぜ。
実話を元にしているので、1970年前後のニューヨークの情勢に興味のある人間には、より楽しめるだろう。
あまり残虐なシーンも無いので、割と万人に勧めることができる。
悪徳刑事の末路には納得がいかない。
エンドロール後のシーンの意味が不明。
ラッセル・クロウは、アル中で顔が浮腫んでいるというような状態。大丈夫か、お前?
お勧め度:☆☆☆★ ラッセル・デブ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★
予告編(アメリカ版)
↑原作
アメリカン・ギャングスター (ソフトバンク文庫 サ 1-1)
- 作者: スティーヴン・ザイリアン
- 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
- 発売日: 2007/12/17
- メディア: 文庫
↑ノベライズ
↓アメリカン繋がり
↑下品!!傑作!!
↑名作ドラマ。教師物。若き日のマイケル・パレ出演。
↓オープニング曲。
↓謎の忍者ブーム時代の作品。つまらない。
↓タイトルが異なっているけど「アメリカン忍者」の予告編。これ自体、本編に期待を抱かせない酷い出来。
ラッセル・クロウはアル中なんですか?
もともとあのようなお顔かと思っていましたのでが浮腫はわかりませんでした。
ラストのおまけも意味不明ですね。デンゼルはかっこいいですけど。
話は変わりますが「アメリカン・ヒーロー」大好きです。DVD欲しいかも。
by キキ (2008-02-19 23:22)
>キキさん
ラッセル・クロウの弛緩した顔が、アル中を思い起こすのであって、本当のところは知りません。ただ、同郷のメル・ギブソンと同様、酒の上の不埒で有名だったような・・・
アメリカン・ヒーローいいですよね。FBIのビルがいいキャラクターでした。
by バラサ☆バラサ (2008-02-20 00:30)
こんばんは。
最前列はきついですね~!でも、しっかり観られたようで良かったです(^^)
TOHOシネマズ六本木は画面も音も良いのですけど
みんなポップコーンを音を立てて食べてるのが苦手です(^^ゞ
> この二人、立場異なるのに直ぐに仲良しになってんの
対極にいるのですけど、仕事に対する姿勢は似ているのかもですね!
by non_0101 (2008-02-20 22:02)
>non_0101さん
TOHOシネマズ六本木ヒルズは、異様に混んでいる上に、入場者の3分の1くらいは、ポップコーン食ってますよね。
静かに食っている奴もいますが、凄い音を立てている奴もいます。劇場は、食べ物禁止(飲み物は可)にして欲しいものです。
しかも、なんで、本編が始まってから食いだすのだろう?
TOHOシネマズ川崎は、空いていて良いところです。
by バラサ☆バラサ (2008-02-22 20:30)