SSブログ

28週後・・・ [外国映画☆☆★]

2008年2月1日(金) 21:55~ TOHOシネマズ川崎8
料金:1000円(映画サービスデイ) パンフ:600円

『28週後・・・』公式サイト
警告には従いましょう。苦手な人は、ビックリするぜ。

映画サービスデイかつ、ほとんどの映画館で上映終了、ここTOHOシネマズ川崎でも、翌日からは18時の台に一回だけの上映となるからか、いつものレイトショーと異なり、妙に混んでいた。この作品なのに。

「28日後・・・」の続編。前作と同様、「ぷっ」と吹きだしたくなるような場面がほとんど無い、かなりシビアなゾンビ系映画だ。
出演者は、前作から続けて出てくる奴はいない。映画の最初に28日後の時間軸での事件が起こるので、前作を見ていなくても、単体で理解できるだろう。

ゾンビもどきは、ドーン・オブ・ザ・デッド同様に、超高速で動く。北斗神拳のように、眠っている真の人間の能力を解放しているのだろう。だとしたら、普通の人間では、逃げ切れないじゃないか。

エンディングは、予想通りだったが、本当にカタルシスのない、救いの無さだ。まあ、ゾンビ系は、こうでないとな。「アイ・アム・レジェンド」は、見習ってくれたまえ。

お勧め度:☆☆★ 救い無し度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆

↓前作。別エンディング収録。終わりだけ見たいな。

28日後... (特別編) ボーナス・エディション

28日後... (特別編) ボーナス・エディション

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD


↓バイブル。

ゾンビ映画大事典 (映画秘宝COLLECTION)

ゾンビ映画大事典 (映画秘宝COLLECTION)

  • 作者: 伊東 美和
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本


↓出るのか・・・。

ゾンビ3D 【3Dメガネ封入】

ゾンビ3D 【3Dメガネ封入】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/04/02
  • メディア: DVD


↓「ゾンビ3D」の悪役のおっちゃんが主演。ジャケットで楽しそうな顔している人!

マーダー・ライド・ショー SPECIAL EDITION

マーダー・ライド・ショー SPECIAL EDITION

  • 出版社/メーカー: アートポート
  • 発売日: 2005/01/28
  • メディア: DVD


↓高速ゾンビ

ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット

ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: DVD

↓よくわからない物発見。

↓アイアン・メイデン!?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

バラサ☆バラサ

>xml_xslさん、Nice!ありがとうございます。
by バラサ☆バラサ (2008-02-03 00:08) 

とらねこ

こんばんは~♪
本当、ゾンビがこんなに早く移動するなんて反則ですよねえ。
絶対殺される。
HPのゲームやりました?すっごく面白かったです。
バラサバラサさんも、お暇な時に是非!
by とらねこ (2008-02-20 18:18) 

バラサ☆バラサ

>とらねこさん、

アクションゲーム苦手なんです。
操作追いつくかな?
by バラサ☆バラサ (2008-02-22 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

キャプティビティベンヤメンタ学院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。