SSブログ

ジェシー・ジェームズの暗殺 [外国映画☆☆]

1月13日(日) 15:00~ 丸の内プラゼール
料金:1250円(有楽町の金券屋で前売りを購入) パンフ:700円

『ジェシー・ジェームズの暗殺』公式サイト

義賊扱いで人気者らしいギャングの話だが、最後の列車強盗をして解散逃亡中の話で、昔のギャング仲間との壊れゆく関係が主に描かれる。義賊らしいカタルシスは、そこには無い。
2時間40分の長尺な作品で、終わりの30分くらいは、ジェシーを暗殺したボブの話が中心となる。ん、元々、ボブが話の中心なのか?
登場人物が多く、誰が誰だか判らなくなるところも多い。そのため、長尺であり、とても疲れる作品だ。まあ、それなりの覚悟をして見るべきだろう。だいたい、最後にボブを殺した奴は誰?

公開2日目で、映画館は7割くらいの入りだったが、公開週の興行収入がいきなりトップ10圏外。多くの映画館で2週間打ち切りとなっている。3日目から客入らないのか、シネコンの動員が悪いのか?
前売りを見たら、26日からパトスの刑(上映劇場が銀座シネパトスと新宿武蔵野館)になっていた。ヒットしないの見込んでいたのか。ワーナー。

ブラッド・ピットは、小汚かった。
アルバータ州で撮影したそうだが、綺麗な景色がまったく出てこない。わざとだろうが、寒々しい映像である。
アルバータは行ったことあるけど、いいところだよ。

お勧め度:☆☆ アルバータ度:☆★ 俺度:☆☆

↓原作

ジェシー・ジェームズの暗殺 (集英社文庫 ハ 16-1) (集英社文庫 ハ 16-1)

ジェシー・ジェームズの暗殺 (集英社文庫 ハ 16-1) (集英社文庫 ハ 16-1)

  • 作者: ロン・ハンセン
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/12/14
  • メディア: 文庫


↓謎の映画発見。

ジェシー・ジェームズとフランケンシュタインの娘

ジェシー・ジェームズとフランケンシュタインの娘

  • 出版社/メーカー: 有限会社フォワード
  • 発売日: 2007/07/13
  • メディア: DVD

↓アルバータと言えば、このカナディアン・ウィスキー。カナダ人お墨付きの旨くなさ。

↓アルバータの景観の一部。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

キキ

ブラピなので見たいリストに入れてました。
お勧め度☆2個ですし、
ジェシー・ジェームズアメリカでは有名人らしいですが私は全く?なので
鑑賞には覚悟が必要そうでね。
フランケンシュタインの娘と共演?の「謎の映画」の方が見たくなりました。
by キキ (2008-01-20 09:27) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

そんな酷い作品ではないと思います。
ただ、長尺な上、重苦しい空に重苦しい話が続くので、体力は必要と思われます。
by バラサ☆バラサ (2008-01-20 22:11) 

naonao

私は結構楽しめました。長い割にはそんなに長くは感じさせなかった感じがします。ただジェシー・ジェームズが殺されてからがちょっと長かったかな。地味ですが、ブラピの演技良かったです。それにケイシー・アフレックも。
by naonao (2008-01-23 21:53) 

バラサ☆バラサ

>naonaoさん

ケイシーは、愚兄賢弟ですね。
ベンの弟とは思えない演技力です。
by バラサ☆バラサ (2008-01-26 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

中国の植物学者の娘たちアース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。