SSブログ

ミッドナイトイーグル [日本映画☆☆☆]

2007年12月23日(日) 16:00~ 渋谷ピカデリー
料金:1290円(渋谷の金券屋で前売り券を購入) パンフ:800円

ミッドナイトイーグル スタンダード・エディション [DVD]

ミッドナイトイーグル スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

『ミッドナイトイーグル』公式サイト

ユニバーサル配給。日本映画では稀に見る超大作だそうだが、大方の予想通りヒットしていない。
予告編も臭く、案の定ヒットしなかったものだから、どうせ駄目な作品だろうと思って、駄目っぷりを覚悟しつつも期待して見に行った。

民間人の二人が工作員から楽々逃げおおせるなど、極めて納得のいかないシーンが多々あるが、想像していたよりは良かったよ。
終わりのほうで「Limit of Love海猿」になってしまうような嫌な雰囲気もあったが、そんな風にしなかったことは、監督の作品に対する誇りを感じたぞ。

佐伯三佐を演じる吉田栄作が、異常にカッコいいので、ビックリ。最初誰かわからなかったよ。
石黒賢の編集長はお笑い担当のようなのだが、セリフがことごとくつまらんので、大きなマイナス材料だ。
アクションは、かなりショボイ。スケール感無し。冬山の恐怖感無し。

ところで、主役の人は↓に似ている。

お勧め度:☆☆☆ キカイダー度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆

↓原作

ミッドナイトイーグル (文春文庫)

ミッドナイトイーグル (文春文庫)

  • 作者: 高嶋 哲夫
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2003/04/10
  • メディア: 文庫
↓監督の過去の作品
フライ,ダディ,フライ [DVD]

フライ,ダディ,フライ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映
  • メディア: DVD
油断大敵 [DVD]

油断大敵 [DVD]

  • 出版社/メーカー: カルチュア・パブリッシャーズ
  • メディア: DVD


LAでワールド・プレミアやっている。結局、ヒットしなかったけど。


予告編。


大沢たかお大活躍の巻。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 8

よゆぽん

いつもどうもです。

キカイダーっすか。
ギターとサングラスが必要ですな(笑)
by よゆぽん (2007-12-25 20:49) 

non_0101

こんばんは。おじゃまします。
“キカイダー度”最高です~!
そうか…キカイダーだったのですね~
ところで、原作はもっとリアルで怖いです。お勧めです☆
by non_0101 (2007-12-25 23:55) 

mig

パラサ☆パラサさんこんばんは!

コメントありがとうございます♪

いやーん、笑っちゃった!似てる〜☆

この映画では吉田栄作も良かったです♪
またお邪魔しますね☆
by mig (2007-12-26 23:53) 

バラサ☆バラサ

>よゆぽんさん
ジローってサングラスしてましたっけ?
あ、ヒロシ式着け方かな?

>non_0101さん
原作読んでみます。

>migさん
大沢たかおとキカイダーの類似性は、今年最大の発見です!
by バラサ☆バラサ (2007-12-27 02:26) 

ギーク

評価の『キカイダー度』に爆笑しました。似てるかも、です!!^^

ぬる~いアクション映画でした♪

こちらからもTBさせてくださいね☆
by ギーク (2008-08-27 19:45) 

バラサ☆バラサ

>ギークさん

緊迫感に妙に欠ける、中途半端な映画でしたよね。
でも、以外に悪くないと思っていたりもします。

キカイダーには、なんか目元が似ているんですよ。
by バラサ☆バラサ (2008-08-28 02:11) 

恐竜おとこ

あ!確かに似てます!
by 恐竜おとこ (2008-09-07 10:03) 

バラサ☆バラサ

>恐竜おとこさん

キカイダー激似。ゆっくりと浸透してきて、うれしい限りです。
by バラサ☆バラサ (2008-09-07 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。