SSブログ

once ダブリンの街角で [外国映画☆☆☆☆]

11月24日(土) 17:05~ チネ3
料金:0円(ポイント利用) パンフ:700円

『once ダブリンの街角で』公式サイト

ONCE ダブリンの街角で デラックス版

ONCE ダブリンの街角で デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

大人の男女の純愛。素晴らしい作品だ。何も言うことは無い。onceという言葉が、ハリウッドのペラペラなラブストーリーと違うことを語っている。

主人公の歌に感動して、二回も涙してしまったぜ。

ストリートのバンドの「シン・リジーしかやらない。」には噴いた。U2もやれよ。

ラース・フォントリアー的映像が最初気になる。ま、そのうち気にならなくなるから問題無いんだけど。

お勧め度:☆☆☆☆ 音楽度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆

↓主人公の実際在籍しているバンド。

Cost (Dig)

Cost (Dig)

  • アーティスト: Frames
  • 出版社/メーカー: Anti
  • 発売日: 2007/02/20
  • メディア: CD

↓これはサントラ。
MUSIC FROM THE MOTION PIC

MUSIC FROM THE MOTION PIC

  • アーティスト: ONCE
  • 出版社/メーカー: COLUM
  • 発売日: 2008/01/18
  • メディア: CD

↓劇中の名曲。
↓予告編(日本版)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(31) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

江戸うっどスキー

実は、私も泣いた!
男の歌も良かったけど、電池買いに出掛けた彼女がウォークマンしながら歌ってたシーンも良かったな~。

>U2もやれよ。  うん、そう思う。
by 江戸うっどスキー (2007-11-26 23:37) 

バラサ☆バラサ

>江戸うっどスキーさん

二人で歌うのと、サウンドミキサーのオヤジを感動させたスタジオで歌うのにやられました。
彼女のは、何かわたしには重かったす。
by バラサ☆バラサ (2007-11-26 23:47) 

じゅり

この作品は良かったですよね。音楽映画として傑作だと思います。
深い余韻を残す素晴らしい作品でした^^
主題歌の自作動画記事ですが、トラバさせてくださいね♪
by じゅり (2008-06-17 13:54) 

バラサ☆バラサ

>じゅりさん

これは名作です。終わり方が素晴らしい。付いて行ってしまわないところがいいです。実生活ではチェコから付いていったようですが。

動画作られているのですね。後で訪問します。
by バラサ☆バラサ (2008-06-18 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。