SSブログ

ヘアスプレー [外国映画☆☆☆☆]

10月26日(金) 20:55~ TOHOシネマズ川崎5
料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフ:700円

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

『ヘアスプレー』公式サイト

「ピンク・フラミンゴ」で知られる変態監督ジョン・ウォーターズの映画で同じタイトルがあったよなぁと思ったら、それのリメイクではないか。当時は、映画をあまり見ていない時代だったので、オリジナルは見ていないが、変態の要素の無いコメディだと聞いている。

で、この映画は、ハッピーな中にキュンとするところがあり、軽いノリなんだが、途中感動したりなんかする。ここんとこメジャーではツマラン映画ばかり見ていたが、今回は大満足。

ミシェル・ファイファーとブリタニー・スノウの悪役母娘の間抜けなところが、作品にほんわりしたいい雰囲気を与えている。ブリタニー・スノウの今後に期待。
ヒロインのライバルの悪役といえば、「ミーン・ガールズ」のレイチェル・マクアダムスに惚れているのだが、全然彼女を見ないと思って調べたら、ほとんどDVDスルーじゃないか!ふざけるな!

話を「ヘアスプレー」に戻すと、何かやさしい気持ちになったよ。外出て、酔っ払い見た瞬間に、そんな気は消えうせて、殺伐な気分になったけど・・・

怪人クリストファー・ウォーケン、今回も怪人だ。
何故にトラボルタと思ったのだが、オリジナルがディヴァインだから男使いたかったのかね。

1ヶ月フリーパス使って、また行こう♪

お勧め度:☆☆☆☆ ハッピー度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆

↓ミュージカル版 "You Can't Stop the Beat"

↓オリジナル。

ヘアスプレー [DVD]

ヘアスプレー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD
↓関係ないけど、レイチェル・マクアダムス
↓アル中娘のライバル。悪役。
ミーン・ガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ミーン・ガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD
↓真面目なラブストーリー。圧巻なのは、年取ってからなんで、レイチェルのパートはせいぜいツマなんだが。
きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: DVD
↓ウェス・クレイブン先生なのに、劇場未公開。
パニック・フライト スペシャル・エディション [DVD]

パニック・フライト スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD
↓全米No.1ヒットなのに、劇場未公開。
ウエディング・クラッシャーズ デラックス版

ウエディング・クラッシャーズ デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD
↓ところで、「ヘアスプレー」は、この作品を思い出させる。
雨に唄えば 50周年記念版 スペシャル・エディション [DVD]

雨に唄えば 50周年記念版 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(23) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 8

non_0101

こんにちは。
ここまで気分爽快で楽しくさせてくれる作品は久々でした(^^)
もう、本当に何度でも観に行きたくなりますよね!
私はやっぱり、トレイシーのキュートな笑顔とダンスが大好きです☆
by non_0101 (2007-10-27 11:40) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

コメント&Niceありがとうございます。

私もアンバーよりトレイシーが好きですよ。
ただあの意地悪キャラで、レイチェル・マクアダムスを思い出しただけであって・・・

とにかくドクターペッパーのように爽やかなテイストでした!
(ドクターペッパー好きなので、他意はありません。)
by バラサ☆バラサ (2007-10-28 00:17) 

naonao

私もこの映画観ました。ハッピーな気分になれる映画って大好きです。文句なしに良かった!!ミュージカル映画は結構いいですね。
by naonao (2007-10-28 20:53) 

バラサ☆バラサ

>naonaoさん、
コメント&Niceありがとうございます。

能天気なミュージカル好きです。
重いミュージカルは疲れます。
by バラサ☆バラサ (2007-10-29 00:20) 

キキ

クリストファー・ウォーケンには今回も驚かされました。
いいんです、それでも・・・。人間役(しかもパパ)でしたし。
それにしても観ている間中、足が動きそうになる楽しい映画でした。
by キキ (2007-11-11 10:19) 

バラサ☆バラサ

>キキさん、

ちょっと踊りたくなる映画でしたね。
by バラサ☆バラサ (2007-11-13 18:25) 

oguogu

TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~
>怪人クリストファー・ウォーケン、今回も怪人だ。
相変わらずですよね。でもそれが良い!
真面目な顔しておちゃらけれる俳優さんは沢山いません!
彼がよいスパイスになっていて、良い映画になったと思います。
by oguogu (2010-01-04 01:00) 

バラサ☆バラサ

>oguoguさん

クリストファー・ウォーケンは、使い勝手の良い素晴らしい役者ですね。
「燃えよ!ピンポン」でも、いい味を出していました。
by バラサ☆バラサ (2010-01-04 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。