SSブログ

エディット・ピアフ 愛の讃歌 [外国映画☆☆☆]

2007年10月21日(日) 12:15~ TOHOシネマズ川崎4
料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフ:600円

『エディット・ピアフ 愛の讃歌』公式サイト

シャンソンの女王エディット・ピアフの伝記映画。
何という壮絶な人生。

しかし、途中途中で時間軸を無視し、晩年のシーンを挟むので、訳わかんなくなるというかで、演出上は、あまりいい効果を出していると思えず、感動するに至らなかった。人間関係が、判らなくなるのが致命的な欠点だ。ひょっとして、俺だけかもしれないが。

45歳前後であんなになるなんて、健康に気を付けなくては、今さらながらに思い反省する。
酒飲みの中年は、必見の作品だ。

スーパースターは、今も昔も短命だ。

お勧め度:☆☆☆ アル中ヤク中度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆

エディット・ピアフ~愛の讃歌 サウンドトラック

エディット・ピアフ~愛の讃歌 サウンドトラック

  • アーティスト: エディット・ピアフ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: CD


エディット・ピアフ

エディット・ピアフ

  • アーティスト: エディット・ピアフ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1997/12/10
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 9

由香

こんにちは!
TBありがとうございました~^^・

私も人間関係が把握出来ませんでした。
時間列をバラバラにし過ぎで、話についていくのに疲れちゃいました~

マリオンは渾身の演技をしていましたね♪
by 由香 (2007-10-22 08:09) 

バラサ☆バラサ

>由香さん、コメントありがとうございますっ。

取り巻きの人たちが、誰が誰なのかわからなくなって。
エディットと結婚した奴が、良くわかりません!

主演は、凄い演技でしたね。あそこまですると、人格憑依されそう。
by バラサ☆バラサ (2007-10-22 20:38) 

ミチ

こんにちは♪
いつもお世話になっております。
スーパースターは本当に短命ですね~。
ピアフも40代にみえないほど老けていてビックリしました。
by ミチ (2007-10-23 19:59) 

naonao

TBありがとうございました。「酒飲みの中年は、必見の作品だ」「スーパースターは、今も昔も短命だ」に思わず笑え、納得してしまいました!
by naonao (2007-10-23 22:02) 

ジジョ

人間関係の分からなさ具合は私もです、、
お父さんも、クラブのオーナーも、マネージャーも「ルイ」って、、
フランスに多い名前なんでしょうか?
しかもボクサーの恋人と死別した子供が同じ「マルセル」って、、
かなり混乱しました。
by ジジョ (2007-10-24 03:39) 

江戸うっどスキー

凄い人生、& 演技でしたね。
なのに、実は、あの技法を多様された事で、途中、飽きちゃいました。
それより、ジェラール・ドパルデュー さえ、気づかなかったですよ。
猛省しています^^;
by 江戸うっどスキー (2007-10-25 22:51) 

バラサ☆バラサ

>ミチさん、
酒と薬は怖いですね。
まじで、酒控えようと思いました。今週、もう2度も飲んでますが・・・

>naonaoさん、
スターは短命なのに、ローリング・ストーンズの人たちは、滅茶苦茶な生活していたのに、ブライアン・ジョーンズ以外、爺になってもロックしているのは妙です。

>ジジョさん、
オヤジとマネージャーもルイでしたか。マネージャーとなると、どいつがそうなのか、もはや判らなくなって、名前を気にしていませんでしたっ。

>江戸うっどスキーさん、
ジェラール・ドバルデュー?調べるまでわかりませんでした。
ヴィドックの親爺ですね。猛省に値する凄い役者なんですか?
by バラサ☆バラサ (2007-10-26 02:29) 

ギーク

おはようございます!いつもありがとうございます^-^
45歳前後であんなふうになっちゃうのは怖いですね。
あの姿、70歳以上に見えました。健康には気をつけなくちゃ、とわたしも思いました。
TBさせてくださいね♪
by ギーク (2008-03-12 06:49) 

バラサ☆バラサ

>ギークさん、

本当、歩くのもやっとで、現代の70歳以上よりヤバイ状態でした。

鍛えなければと思いながらも・・・
by バラサ☆バラサ (2008-03-12 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。