SSブログ

幸せのレシピ [外国映画☆☆☆★]

10月20日(土) 19:25~ TOHOシネマズ川崎プレミアスクリーン
料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフ:700円

『幸せのレシピ』公式サイト

良質で安心して見ることのできるラブ・ストーリー。まあ、今やハリウッドのお家芸リメイクだからな。大体において劣化コピーだけど。
元はドイツ映画『マーサの幸せレシピ』。こっちは、未見なので比較できない。

単体として考えると、悪くない。むしろ良い部類と思う。
名作『リトル・ミス・サンシャイン』で、腹に詰め物をしてまで熱演していた子役アビゲイル・ブレスリンちゃんの力の影響が大きいだろう。まあ、ほとんど彼女の映画だな。
キャサリンは、腰周りが大きくなった気が・・・
キャサリンの恋人役、アーロン・エッカートは、過去の出演の記憶が無い。結構見ているのに。存在感の薄い奴だったんだな。今回は、ナイスガイを好演。

出てくる料理は、それほど旨そうに見えなかった。パスタ以外は。やっぱり俺は、子供の味覚。

お勧め度:☆☆☆★ 料理旨そう度:☆☆ 俺度:☆☆☆★

↓元ネタ

マーサの幸せレシピ

マーサの幸せレシピ

  • 出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア
  • 発売日: 2003/05/23
  • メディア: DVD


↓推奨

リトル・ミス・サンシャイン

リトル・ミス・サンシャイン

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/06/02
  • メディア: DVD


↓アーロン・エッカートの出演作品群。
↓主役だったらしいのだが・・・

サンキュー・スモーキング (特別編)

サンキュー・スモーキング (特別編)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/09/07
  • メディア: DVD


↓以下の2作は、つまらないので見ないほうが懸命です。

ザ・コア スペシャル・エディション デラックス版<2枚組>

ザ・コア スペシャル・エディション デラックス版<2枚組>

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: DVD


ペイチェック 消された記憶

ペイチェック 消された記憶

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2004/08/25
  • メディア: DVD

↓パスタ類。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(19) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

naonao

ドイツ版観てますが、何年か経ってしまうと印象しか残っていず(余程自分のストライクゾーンに入ったものは別ですが)記憶も曖昧なので、そういう意味ではこのハリウッド版は私も楽しめました。直近にドイツ版を観ることなくよって細かな比較もせずにいたから楽しめたということも大いにあり、ですけど。
by naonao (2007-10-23 22:15) 

流星☆彡

当方記事に お立ち寄りいただき、ありがとうございました!m(__)m
この作品の内容からは離れますが…
アビゲイルちゃん☆『リトル・ミス・サンシャイン』では “腹に詰め物を
してた”んですか?!それは 知りませんでした~。頑張ってたんですね。
アーロン・エッカート←私も 『ブラック・ダリア』で観てたはず…なのに、
なんだか あんまり 印象に残ってないんです。今作で しっかり残りました
が…。(^^ゞ 当方記事 TBさせて下さいマセ。(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-10-24 07:33) 

江戸うっどスキー

アビゲイルちゃん、可愛かったですね。
「劣化コピー」(笑)。
私もドイツ版観ていないので、それなりに楽しめました♪
夕飯の「お魚」がツボに嵌りました。
by 江戸うっどスキー (2007-10-25 22:58) 

バラサ☆バラサ

>naonaoさん
あんまり印象残らなかったんですか。
まあ、私もその日のうちにラストシーンすら思い出せない映画って多々あります。

>流星☆彡さん
ソースはどこか忘れましたが(誰かのブログだったかな)、あのポッコリしたお腹は、詰め物だったとのことです。
アーロン・エッカートは、サンキューフォースモーキングの奴と同一人物に見えませんね。

>江戸うっどスキーさん
幼い頃に、あんな魚料理出されたら、魚嫌いになりそうです。
by バラサ☆バラサ (2007-10-26 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

カタコンベローグアサシン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。