SSブログ

結婚の夜 [日本映画☆★]

9月12日(水) 11:00~ シネマヴェーラ渋谷
料金:1000円(会員料金) パンフ:なし

9月8日から始まった「妄執、異形の人々Ⅱ」と題したカルト映画の特集。「花嫁吸血魔」「博徒七人」「ビューティ・ペア真っ赤な青春」などという食指がそそりまくる魅力的なラインアップ。纏まった夏休みなんぞとらず、この上映に合わせて、飛び飛びで有給を取ろうとしている馬鹿は俺。で、今日はその一環。
馴染みのない作品が多いので、このシリーズの記事は、映画館発行のちらしの紹介文をそのまま引用する。

《引用始め》
原作は、鈴木清順『木乃伊の恋』の円地文子。デパート店員の敦夫は、蓮子という黒髪の美しい女性客と出会い、二人はたちまち恋に落ちるが・・・やがてむかえる恋の終焉と共に、物語は突如、蓮子の復讐映画へと激変する。成瀬巳喜男の助監督であった筧正典のもっともおかしな一本。
《引用終り》

上を読むと激しいストーカー映画を期待してしまうものだが、全編の5分の1程度しか無い!何故かモテモテの男が、モテまくるのが筋の大半の話だ。
復讐の完結が、あまりにしょぼいので脱力感を覚えた。2階から落ちて死んじまった。構図からは、ちょっとハロウィンを思い出したけど。まあ、マイケルは銃で撃たれたし、目を放した隙にどこかに立ち去ってしまっているのだが。

映画のタイトルが、西ドイツの性教育映画みたいなんだが、その昔ゲーリー・クーパー主演の同名作品もあった。

復讐のヒロインはこんな顔の人↓

お勧め度:☆★ 脱力度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シッコ銭ゲバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。