SSブログ

デス・プルーフinグラインドハウス [外国映画☆☆★]

9月2日(日) 18:35~ TOHOシネマズ川崎5
料金:1000円(有楽町の金券屋で購入した前売り券) パンフ:700円

『デス・プルーフinグラインドハウス』公式サイト

タラ公のアホ映画。70年代のバカ映画へのオマージュ。
我らが英雄カート・ラッセルが前半は大活躍だが、後半にボコボコにされるのに、爆笑(とまではいかないが)。

見たことの無いラス・メイヤーの「ファスター・プッシーキャット キル!キル!」なる作品は、こういう映画なのだろうか。

海の向こうでは、タラ公の盟友ロドリゲスのおやじの作品と2本立て、真ん中にフェイク予告編挟みで公開されたそうだ。(ただし、あまりに長尺になるので、カットされた。)日本では、1本づつ完全版で公開。逆にフェイクの予告編がない。
しかし、六本木では、US公開版を上映している。フェイクの予告編にニコラス・ケイジの狼男があるらしい。それを見るだけのために、六本木まで行くか?あ、もう終わってる・・・

お勧め度:☆☆★ アホ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★

あ、目出度くシネマイレージ6000マイル達成!!(約1年半)

↓ラス・メイヤー映画

ファスター・プッシーキャット キル!キル!

ファスター・プッシーキャット キル!キル!

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/11/26
  • メディア: DVD


ラス・メイヤー モーターサイコ

ラス・メイヤー モーターサイコ

  • 出版社/メーカー: フルメディア
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 8

くまんちゅう

TBありがとうございました。
タラ公って言い方が妙に似合ってて笑っちまいましたよ。
2本立てを分割して長くしたところで退屈なだけでした、USA版見に行った方が良かったのかなとか、今更言ってみる。
by くまんちゅう (2007-09-03 21:46) 

masala

こんばんわ、TBありがとうございます。
映画の中で、ラス・メイヤーの映画の写真のシャツを着た女がいましたね。
私もさすがにラス・メイヤーは見たことがないので、ちょっと見たい気がしてきました。
まぁ、それにしてもタランティーノはカーアクションを撮りたいだけだったのではと勘ぐりたくなる位、前半から中盤はグダグダでまいりました。
by masala (2007-09-03 23:27) 

バラサ☆バラサ

>くまんちゅうさん

バッド・ガールズたちの会話、退屈でしたね。タラ公は、それにさえ自信持っているみたいですが。
タラ公って言い方、受け売りです。映画秘宝系の誰か。でも、いかにもな感じですよね。

>masalaさん

ラス・メイヤー映画シャツの女いましたか。
そういえば、2,3年前、渋谷のどこかでラス・メイヤー特集やってました。「ヴィクセン」を見に行く根性はありませんが、「ファスター・プッシーキャット キル!キル!」見たかった。
グダグダさは、タラ公配給の「ウィッチ・ブレイド・シスターズ」みたいでした。
by バラサ☆バラサ (2007-09-05 01:25) 

c.mama

お邪魔します!

コメント、ありがとうございました。
ラス・メイヤーの作品、気にはなってますが、買っていいものかどうか、何年も悩みっぱなしです。(笑)

また、ちょくちょく遊びにきます!
by c.mama (2007-09-07 17:40) 

バラサ☆バラサ

>c.mamaさん、

ラス・メイヤー悩みます。
渋谷で「ワイルド・パーティー」とか「ヴィクセン」とか上映されることもあったんですが、何か照れくさくて、見に行くことができませんでした!!石井輝男は、平気で見に行く癖に。

わたしもちょくちょく伺います。
by バラサ☆バラサ (2007-09-07 21:16) 

seha

>タラ公のアホ映画

冒頭のこの文句、たいへん気に入りました。
また来ます。
by seha (2007-10-05 22:54) 

バラサ☆バラサ

>sehaさん、

コメント&TBありがとうございます。

ご挨拶に伺います。
by バラサ☆バラサ (2007-10-07 00:30) 

バラサ☆バラサ

自分のコメントに修正

「ウィッチ・ブレイド・シスターズ」などという映画は存在せず、「スイッチ・ブレイド・シスターズ」が正しい。
by バラサ☆バラサ (2008-02-15 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。