デス・プルーフinグラインドハウス [外国映画☆☆★]
9月2日(日) 18:35~ TOHOシネマズ川崎5
料金:1000円(有楽町の金券屋で購入した前売り券) パンフ:700円
タラ公のアホ映画。70年代のバカ映画へのオマージュ。
我らが英雄カート・ラッセルが前半は大活躍だが、後半にボコボコにされるのに、爆笑(とまではいかないが)。
見たことの無いラス・メイヤーの「ファスター・プッシーキャット キル!キル!」なる作品は、こういう映画なのだろうか。
海の向こうでは、タラ公の盟友ロドリゲスのおやじの作品と2本立て、真ん中にフェイク予告編挟みで公開されたそうだ。(ただし、あまりに長尺になるので、カットされた。)日本では、1本づつ完全版で公開。逆にフェイクの予告編がない。
しかし、六本木では、US公開版を上映している。フェイクの予告編にニコラス・ケイジの狼男があるらしい。それを見るだけのために、六本木まで行くか?あ、もう終わってる・・・
お勧め度:☆☆★ アホ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★
あ、目出度くシネマイレージ6000マイル達成!!(約1年半)
↓ラス・メイヤー映画
TBありがとうございました。
タラ公って言い方が妙に似合ってて笑っちまいましたよ。
2本立てを分割して長くしたところで退屈なだけでした、USA版見に行った方が良かったのかなとか、今更言ってみる。
by くまんちゅう (2007-09-03 21:46)
こんばんわ、TBありがとうございます。
映画の中で、ラス・メイヤーの映画の写真のシャツを着た女がいましたね。
私もさすがにラス・メイヤーは見たことがないので、ちょっと見たい気がしてきました。
まぁ、それにしてもタランティーノはカーアクションを撮りたいだけだったのではと勘ぐりたくなる位、前半から中盤はグダグダでまいりました。
by masala (2007-09-03 23:27)
>くまんちゅうさん
バッド・ガールズたちの会話、退屈でしたね。タラ公は、それにさえ自信持っているみたいですが。
タラ公って言い方、受け売りです。映画秘宝系の誰か。でも、いかにもな感じですよね。
>masalaさん
ラス・メイヤー映画シャツの女いましたか。
そういえば、2,3年前、渋谷のどこかでラス・メイヤー特集やってました。「ヴィクセン」を見に行く根性はありませんが、「ファスター・プッシーキャット キル!キル!」見たかった。
グダグダさは、タラ公配給の「ウィッチ・ブレイド・シスターズ」みたいでした。
by バラサ☆バラサ (2007-09-05 01:25)
お邪魔します!
コメント、ありがとうございました。
ラス・メイヤーの作品、気にはなってますが、買っていいものかどうか、何年も悩みっぱなしです。(笑)
また、ちょくちょく遊びにきます!
by c.mama (2007-09-07 17:40)
>c.mamaさん、
ラス・メイヤー悩みます。
渋谷で「ワイルド・パーティー」とか「ヴィクセン」とか上映されることもあったんですが、何か照れくさくて、見に行くことができませんでした!!石井輝男は、平気で見に行く癖に。
わたしもちょくちょく伺います。
by バラサ☆バラサ (2007-09-07 21:16)
>タラ公のアホ映画
冒頭のこの文句、たいへん気に入りました。
また来ます。
by seha (2007-10-05 22:54)
>sehaさん、
コメント&TBありがとうございます。
ご挨拶に伺います。
by バラサ☆バラサ (2007-10-07 00:30)
自分のコメントに修正
「ウィッチ・ブレイド・シスターズ」などという映画は存在せず、「スイッチ・ブレイド・シスターズ」が正しい。
by バラサ☆バラサ (2008-02-15 18:20)