SSブログ

私たちの幸せな時間 [亜州映画☆☆★]

8月30日(木) 21:05~ シネカノン有楽町
料金:0円(会員カードのポイント使用) パンフ:700円

『私たちの幸せな時間』公式サイト

死刑映画が肌に合わない。別に死刑反対論者ではないが。

で、今回の死刑映画はどうだったかというと、死刑は離れ離れになるオプション(別に病死でもいい)。むしろ、見捨てられた男女の、お互いを知り共鳴することで(悪く言えば傷をなめ合い)、生きる希望を持っていく、再生の愛の物語。

で、それで感動したかと言うと、「もう、号泣」って程では無かった。囚人や看守がさ、いい奴ばかりで、外より刑務所が主人公の男にとってlこの世の楽園になっていく。「それでいいのかよ。」と違和感を覚えた。
なんかね、漫画の「人間交差点」みたいだ。ま、その漫画、嫌いじゃないんだが。

主演の男は、世界屈指の催眠映画「デュエリスト」で、クルクル回っていた奴。調べてみると、俺の大好きなアホ映画「彼女を信じないでください」にも出ていたのか。なかなか出来る奴じゃん。

お勧め度:☆☆★ 人間交差点度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★

シネカノン有楽町は、シネカノン有楽町1丁目に名前を変えるそうだ。
ってことは?シネカノン有楽町2丁目が、工事中の所にオープンになる。これで、渋谷のCQNとかCINEAMUSEに出向く必要が少なくなればいいんだが。

↓原作本。蓮池薫氏が翻訳。

私たちの幸せな時間

私たちの幸せな時間

  • 作者: 孔 枝泳
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本


↓全く持って感動しなかったなぁ。

グリーンマイル

グリーンマイル

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/03/02
  • メディア: DVD


↓嫌悪感すら覚える。

ダンサー・イン・ザ・ダーク 2枚組

ダンサー・イン・ザ・ダーク 2枚組

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: DVD


↓雰囲気が似ている短編集。

人間交差点 (1) (小学館文庫)

人間交差点 (1) (小学館文庫)

  • 作者: 矢島 正雄, 弘兼 憲史
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1994/11
  • メディア: 文庫


↓とにかく眠い。ひたすら眠い。起きているのが拷問。

デュエリスト デラックス版

デュエリスト デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: DVD


↓大傑作。

彼女を信じないでください (通常版)

彼女を信じないでください (通常版)

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/12/23
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

こんばんはー。^^
先日はご訪問ありがとうございました。
やはり、この作品がカン・ドンウォンの映画人として
大きなポイントになったことは確かなように思います。
でも、私も「彼女を信じないでさい」は好きですし、
例え、アイドル映画のようであっても
「オオカミの誘惑」もお気に入りです。(笑)
by (2007-09-01 21:05) 

バラサ☆バラサ

>パンプキンさん

「オオカミの誘惑」未見です。
機会があったら見てみます。
by バラサ☆バラサ (2007-09-03 04:13) 

シムウナ

TB有難うございました。
死刑囚の男と自殺願望な女。
どちらも人生の絶望を味わい、明日の希望、光を
失ったもの同士だから心通わせることができたのでしょうね。
二人の距離が近くなっていく過程は自然でした。
そのため、最後のシーン。
結末は分かっているとはいえ、号泣でした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
by シムウナ (2009-05-02 11:05) 

バラサ☆バラサ

>シムウナさん

>死刑囚の男と自殺願望な女。
>どちらも人生の絶望を味わい、明日の希望、光を
失ったもの同士
と言えば、

似たようなテーマの作品でキム・ギドクの「ブレス」があったのを今更ながら思い出しました。あっちが後発ですが。(自殺願望でもなかったかも)
あっちは変ですが、こっちはオーソドックスな作りです。個人的には、「ブレス」のほうが好きです。
by バラサ☆バラサ (2009-05-02 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

【閉館】新宿オデオン座怪談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。