SSブログ

憑神〈つきがみ〉 [日本映画☆☆]

7月16日(月) 18:30~ 丸の内TOEI1
料金:850円(新橋の金券屋で共通前売り券(大帝の剣、俺は君の・・・、憑神)を購入) パンフ:700円

『憑神〈つきがみ〉』公式サイト

浅田次郎原作。浅田次郎の小説は、一冊も読んだことが無い。

貧乏神、疫病神、死神、と3連コンボを食らう若い幕末の侍の話。が、それ程の災厄は食らわない。

貧乏神と言えば桃太郎電鉄だが、桃鉄の貧乏神は、上島竜兵がモデルとしか考えられない(実際は異なる人物がモデルだが)。で、上島竜兵が似ている西田敏行の貧乏神は、まさに適役だ。
夏木マリとか佐々木蔵之介、香川照之という芸達者も揃え、前半のヌルイコメディの感じは、なかなか良かったのだが、後半の感動させるぞのパートが、空回りで今ひとつだった。盛り上がりに欠ける。妻夫木の最後の決断、武士の本懐なのかもしれないが、男子の本懐とは思えなかった。動機付けの説明が不十分だな。説得力無し。残念でした。

浅田次郎原作の映画は、俺と相性が悪いなあ。

あと、江口洋介の勝海舟は、無いだろ。

お勧め度:☆☆ 災厄度:☆☆ 俺度:☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

監督・ばんざい!恋愛睡眠のすすめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。