SSブログ

プレステージ [外国映画☆☆★]

6月24日(日) 16:20~ 日比谷スカラ座
料金:1250円(有楽町の金券屋で前売りを購入) パンフ:600円

『プレステージ』公式サイト

「シックスセンス」以来の、「映画の結末は、誰にも話すな。」という忠告が出た。
それほど、驚いたかというと、「おー、そうか。」というレベルだった。まあ、俺は鈍感だったり、また、不幸にも2chとかの悪意ある書き込みで、どんでん返しの結末を知ったりで、たいていの場合、驚愕はしないのだけど。

とは言え、マジシャン同士の騙し合いなので、二転三転するところは、よくできていると思う。が、物語の重要な小道具というか大道具は、しかけが仰々しい(かなり唖然)くせに、最後の落ちに対する存在感の無さはいかがなものか。はっきり言って、それがらみで、もう一転しつこくするのではないかと思ったが、何もなかった。ま、それは「ワ○ルドシングス」みたいに、やり過ぎかね。

デビッド・ボーイは、爺さんになったものだ。エンド・ロールまで、全然わからなかったぜ。

お勧め度:☆☆★ びっくり度:☆☆★ 俺度:☆☆★

クリストファー・ノーランの映画↓

メメント

メメント

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD


バットマン ビギンズ

バットマン ビギンズ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/06/08
  • メディア: DVD


インソムニア

インソムニア

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003/03/19
  • メディア: DVD

やり過ぎどんでん返し映画。男○中学生映画でもある。↓

ワ○ルドシングス

ワ○ルドシングス

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: DVD


2以降は、見ていない。↓

ワ○ルドシングス2

ワ○ルドシングス2

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/30
  • メディア: DVD


ワ○ルドシングス3

ワ○ルドシングス3

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/30
  • メディア: DVD

マジシャンになろう↓


奇術バーという、激しく迷惑な店があると聞いたことがある。

(7月19日追記)毎日迷惑トラックバックがつくので、呼び込んでいる可能性のある文字を変えたり、伏字にした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。