SSブログ

しゃべれどもしゃべれども [日本映画☆☆☆]

6月12日(火) 20:50~ チネ7
料金:1200円(レイトショー) パンフ:600円

『しゃべれどもしゃべれども』公式サイト

ネタバレあり

最近著名な佐藤多佳子の10年前の作品が原作。原作読んでいない。

落語家二つ目の国分太一が、おっかねー女香里奈、へぼ野球解説者の元野球選手、関西人の小学生という語りに問題のある変な3人相手に落語教室を行う話。手前自身の落語も伸び悩んでいる。

なんか淡々とストーリーは進んだ。
しかし、国分の落語は唐突に上手くなる。最後は、香里奈にいきなりプロポーズ。訳わかんねーよ、国分。
自分の出し物を演じてくれたのが、そんな嬉しかったんか。ほうずきあげたときは、他の女好きだったくせに。

まあ、癖のある連中が次第に心を通わせるところは、いい雰囲気なんで、だらりんと見ているのには、良いと思うぞ。裏を返すと、それほどの感動作品ではないということだ。

香里奈、ほとんど終始、おっかねー顔している。演技してて吹き出さなっかたんだろうか。NG出しまくりと見た。たいした見事な顔面演技だよ。
伊東四朗先生は、相変わらず秀逸。八千草薫が、珍しく威勢のいいばーさんを演じている。

下町の風景を期待したのだが、あまり見せてくれなかったのは残念。

伊東四郎先生と言えば、伝説の「がんばれ!ピンチヒッターショー」だが、DVD出ねーかな。
「♪ピンチピンチ~ピンチヒッター~。ピンチピンチ~ピンチヒッター~。♪」byビューティー・ペア

お勧め度:☆☆☆ 下町度:☆☆ 俺度:☆☆★

作中の落語の出し物。国分の「火炎太鼓」、国分の弟子たちの「饅頭恐い」

古今亭志ん生師匠


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

GOAL!2サン・ジャックへの道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。